はなまちの左党日誌(2005年6月)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [リンク]

2005年6月1日(水) 6月ですね、どこかどんより

しています。
体重は、81.0キロ、歩数は4,500歩でした。

アクセスのフォームで四苦八苦でした。
硬い頭にはなかなかつらいものですね。

フランス語の数字がなかなか覚えられないものですね。
10まですらあぶない。

2005年6月1日(水) いろいろ掲示板に書いて頂いている

まず、アロマの関係はイランイランよりカモミールがいいとか。
次にやってみましょう。
ただ、今の配合では、ラベンダー以外の香りはあんまり感じませんね。
イランイランは以前、風呂に一滴のつもりが数cc入ってしまい、どうにもこうにも香りが
強すぎ、耐えられない状況になったのが思い出深いですね。
あんまり濃度強いと、嘔吐感催すとかでしたね。
甘い香りも、もはやどうしょうもない、悲惨でした。

フランス語の数、こればっかりは無理矢理でも覚えなければいけないのでしょうが、難儀
ですね。
イタリア語とかロシア語とかも見てみましたが、結構複雑ですね。
日本語はすぐれていますね。
結構、いろいろな語学のテキスト買っているものだとあらためて我ながら感心。

職業、うーん、選択でそんなに格好いいことしたこともないし、希望したところはかなり
断られましたね。
大学時代は、どうもあんまり大学・・・・実質は旧制専門学校であり、大学ではないのだ・・・
にもうひとつなじめず、就職活動も悲惨でしたね。
まあ、今のところに拾って貰ったようなことでと。

語学ですが、高齢者は現地語でなくてはと。
そんなもの、日本国内でも、ローカル線に乗って、おじいちゃんおばあちゃんの会話が聞き取れるか。
ほとんど全滅ですね。
京都から東京まで、在来線で旅行すると、ほんと言葉がどんどん変わってくることが実感
できますね。
レッスンの宿題が進まない。
眠い。

2005年6月2日(木) パラパラ降り出していますね

体重は82.0キロ、歩数は4,500歩ですか。
火曜に飲み会が効きましたね。1日後に効いてくる、困ったもの。

2005年6月2日(木) 陀羅尼助もう少し

これは和製漢方胃腸薬なのだが、修験道と強い結びつきがある。
私の買うのは、奈良県天川村洞川(どろがわ)のものである。
陀羅尼助屋は何店かあるが、昔は各店の秘伝の調合していたらしいが、今は組合で調合。
ラベルが違うだけで、全部同じだそうだ。
ただ、何十年ものつきあいなので、同じ店で購入することとなる。
私の場合は、3年に一度、大峰山登山の時に購入ですね。

増谷久八商店が私の買うところです。

登山は基本的に修行だから、寺の境内の庭の池で水浴びして、清めます。
清水が流れ込んでいますので、身を切る冷たさです。
それから登山です。
頂上付近から眺めると、疲労した身体の中に、なにか感じるものがあります。

陀羅尼助を服用する時にそういう情景を思い浮かべてください。

2005年6月3日(金) くもっています

体重、81.0キロ、歩数4,000歩。
昨夜の英会話はネゴシエーション。
また、あとでと。

2005年6月3日(金) 今日はかなり身体動かしました

瞬間風速で体重80.0キロでしたね。
運動量は軽く2万歩は越えるとは思いますが、記録は2万歩でしょうね。

英語では「万」と言う単位がないので、5万円が五十千円と言う感じになるのがどうもいけません。
このあたりはプロでも意識して訓練しているようですね。
5万円が五十千円と言うのは、どうしても許せないのは、1万円5枚と言う感覚は50枚と
言うのでは翻訳できないということですね。
英会話の講師に食事の時に割り勘だったら、現金あんまり持っていないならどうするのとか
聞いてみます。
場合によっては、お店に5人分それぞれカードで処理して貰うとか。
ここら辺がいつも疑問な点ですね。
高いギャラ支払っているのだから、できるかぎり下らない質問すべきかな。
「くだらない」と言うのはかなり歴史性のある言葉なんですね。、はぁ。

2005年6月4日(土) 忙しい

体重81.0キロ、歩数20,000歩。
桁は間違えていませんよ、念のために。

2005年6月4日(土) 管理人がばたばたすると閑散としますね

陀羅尼助は二日酔いにも効くのですね。
いや、頭が痛くなってからでは手遅れ。
飲んだ後、寝る前に2袋ぐらいがいいかなとか。

ただ、お酒は苦しくても肝臓薬とかで、楽な二日酔いを目指してはいけません。
処理できないアルコール分解するまでには弱った肝臓にむち打ってとなのますね。

2005年6月5日(日) ふぅ、はー

ちと農作業していました。
そこそこ腹が減るので、食べた分やはり結果は出ています。
体重は81.5キロ、歩数は8,000歩でした。

与太郎さんが掲示板で語学のこと書いてくれていますね。
もう少しして出直します。

2005年6月6日(月) おはようございます

少し暑いですね。
体重は、81.5キロ、歩数は15,000歩でした。
全身、筋肉痛です。
フランス語で20まで覚えるため、何回も声に出していたら、喉から肺に
かけて一時的に鋭い痛みを感じた。
正式な発音はとうていできないけれど、やはりかなり無理をするのでしょうね。
半日放置したら、いつしか痛み消えていました。
なかなか脳だけでなく、身体も新しい語学には拒否反応示すのですね。

世界の言語の数体系と言う興味深いサイトがありました。


ダイエットはまた今日から頑張ります。

2005年6月6日(月) さすがに激疲れ

電車で帰り立っていたら、ふと居眠り、膝がガクンとして、目が覚めてと。
帰ってしばらくは動けず、ほうれん草を食べて、ポパイ。
今日のお酒は越乃寒梅白無垢、これしかないのである。あとは秘蔵過ぎて飲むに飲めない。

2005年6月7日(火) 暑いですね

体調はまずまず。
体重は、81.5キロ、歩数は3,500歩でした。

造船は韓国が中心ですか。なんか寂しいですね。
高度な匠の職人技が日本で音を立てて崩れています。
なんとか、もう少し重厚長大産業の受注確保しないと技術の継承ができないですね。

2005年6月7日(火) 某神社参拝の件

これは、少数のうるさい連中がギャーギャー言っているだけで、サイレントマジョリティは
どうなのだろうか。
たぶん、行け乃至無関心だろうと思う。
3国だけが反対して内政干渉して来ている。
これは、国政をあずかる者としては、たとえ暗殺されたとしても行くべきものだろうと考えて
います。
どこかの議長、情けないですね。
どこから給料貰っているのだろうか。
やめさせるべきですね。
参拝などの意味はどうでもいい、ただ、内政干渉には毅然とした態度取って欲しい。

2005年6月8日(水) 少し曇り気味

体重81.5キロ、歩数3,500歩でした。
東アジア情勢、活発な議論いただきうれしいです。
検索エンジンで議論不可能な方が入ってくると困りますので、ぼやっとした表現ですみません。

パル判事は四面楚歌の中で立派でしたね。
もっとこういう立派な方の業績を歴史で教えるべきです。

国連で拒否権を除いた形で、安保理事国入り・・・・つまらん妥協なんかしないでほしい。
株主総会と同じで、出資に応じて発言権を認めるべき。
UNって、United Nothingの略でしたね、確か。

ところで、野党に大陸の小間使いでないところがどこかありましたかな?

ヨーロッパあたりの連合のダイナミズムにはすごいと思うが、やはり微妙な心があるのだろう
と英国人講師などに質問攻めにする。やっぱりと言うホンネも出てくる。
フランス人講師に詰め寄るための語学力を早くなんとかせねば。

2005年6月8日(水) サッカー、よくやった

とにかく万歳。うれしい。

傭兵氏が慎重にとか、うーむ「慎重に」と言うことば限りなくわかりにくいですな。
この場合は、行くなと「恫喝」したと言う意味ですね。
反対と言う場合は、慎重にと言うのがトレンディらしいですね。

国連なんて、そんなに急ぐこと無い。
それより、大国には応分の負担させることを要求すべきですね。
さてと、寝ます。

2005年6月8日(水) リンク集、ちとお休みです

どうも期待しない書き込みが相次ぎましたので、新しいプラン考えるまで閉店します。
どうも営業投稿には困る。

2005年6月9日(木) 暑い、夏日ですね

体重81.5キロ、歩数は4,500歩。
今日はフランス語レッスンの日です。
あと、16日でとあるワインバーが店を閉めるとかで、顔出して来ます。
サッカーは純粋にうれしい。

2005年6月10日(金) レッスン、きつかった

体重は81.5キロ、歩数は5,500歩。
フランス語レッスンは、ポンポン進められる。
想像以上に進度が速く、単語や文法の予習がついていけていない。
男性、女性名詞を堂々と間違えるので、講師の胃がキリキリ痛むのであろう。
間違うと表情の変化がある。
estをすぐ忘れる。leとlaなんて苦しいですね。

2005年6月11日(土) 雨ですね

体重は81.0キロ、歩数は4,500歩でした。
体重の推移を10日ごとのグラフにしてみました。


肥満と標準の境界は85キロのラインですね。

2005年6月11日(土) 語学はどれだけブロークンで

通じるのだろうか。
英語の場合、
「I am a boy.」を「I, boy.」としたところで完全に通じるような気がする。
動詞の変化とか冠詞なんかを完全に無視したところで、単語さえそこそこ知っていたら
通じてしまうでしょうね。
ただ、発音はやはり問題かな。
通じる程度の発音の勘所を習得していたら、初歩文法はほとんどできるはずだし。
アフリカの猛烈な勢いの英語なんて、日本人にはどうも真似できないなぁ。
とにかく発音がものすごいから、日本人なんてかわいいモノ。
迫力に負けてしまう。
テレビ番組でアフリカの男性が猛烈な勢いの日本語をしゃべる・・・ああいう雰囲気。
日本語もああいう使い方あるのだと逆に感心したりもしますね。

フランス語で、男性・女性名詞で???しているのは、やはり講師に従い、正しい言葉
習得すべきでしょうね。

2005年6月11日(土) 投資ネタ

http://finance.yahoo.com/q?s=IIJI&d=t

IIJと言う老舗プロバイダがあり、私も使っているのだが、ここはアメリカのみで
上場と言う変わった会社です。
上場当初は100ドルを超す活況でしたが、暴落し、3ドルとかそういうレベルでうろうろ
していました。
上場廃止かと思っていたら、ここんとこ調子良く上げてきていますね。

100ドルとかの時代は少し買ったのではなかったかなと記憶している。
また、買いに入るかはもう少し様子を見てと。

2005年6月11日(土) ペイパルの実験、なかなか

チャンスがない。
なかなか皮肉なモノで、旅行なんか行く場合、為替相場は損な方に傾くものですね。
なんかやろうとすると、為替は逆に動くモノ。
マーフィーの法則とかですかね。
困ったものです。

昨日、フランス語の入門文法書2冊購入。

2005年6月12日(日) いい天気のようですね

昨日は雨だったもので、どっと疲れが出て、パソコン以外特に何もせずに終わった。
体重は、80.5キロ、歩数はほぼ自宅でごろごろのため、1,500歩と言うところか。

ノートンアンチビールスの更新時期だが、昨日オンラインでやろうとしたら、サーバが
混んでいてうまくいかず。
セキュリティの関係かやたら面倒。
一点、決定的な不具合あるのだが、解決できていない。
全ディスクスキャンするとあるポイントで、パソコンの電源がプチンと切れてしまう。
これにはほとほと困っているのだが、どうしたものか。

2005年6月12日(日) 野に出てみました

結構の運動量でした。
除草剤撒いたりしたのでアルコールは控えました。
笹かれいいただきました。
うまいですね。
あと、国産のさくらんぼ、いいですね。
乙女の頬のような輝きです。

フランス語入力用キーボードインストールしました。
何でもカナダタイプが使いやすいとか。
ついでに、ロシア語も。

2005年6月13日(月) 暑いですね

体重は80.5キロ、歩数は8,000歩でした。
少し減少傾向となってきましたね。

リンクは新しくしました。
とりあえず、カルロスさんのみを登録。

2005年6月13日(月) フェイスは

京都の会社で、通信カラオケとか着メロで有名ですね。
音楽配信については圧縮技術が優れているようで、なかなかのものですね。
上場は東証一部です。
仕込みは確か26万円。

IIJIが元気です。
君子は豹変。
ただ、ナスダックの話だから。

今日は、疲れが著しかったため、マッサージへ行き、ラーメンを食べた。

お酒は静岡の開運吟醸。越乃寒梅は今日で飲みきった。

2005年6月14日(火) ちょっとくもり気味

体重は81.0キロ、歩数は4,000歩。
昨夜の激疲れからは回復。

それにしても、ジェットコースターですね、あふないあぶない。

2005年6月14日(火) 大台がなかなか越せませんね

今日は久しぶりにもやもやとしていたので、一本歯下駄で1時間歩きました。
これは、安定を保つため、正しい姿勢を要求されるため、背骨の矯正にはいいように思います。
あと、ラベンダー風呂に入りました。
週末が結構厳しかったモノで、ちょっとダラけていましたかね。
比較的、すっきりしました。

ここは投資サイトじゃないので、メインの話題にするつもりはないですが、気分が乗れば
投資のヒントぐらい書くことあるかもしれません。
はなまちが書いていたのに、損したなんて言わないでね。

F社については、お告げにより逃げました。
昨日のニュースで上がったが、投資家は冷たく、リスク要因が大であると判断したようですね。
京都企業だから、これぐらいでご勘弁を。

2005年6月14日(火) ノートン、更新しました

なんかインストールプログラム、どうもいけませんなぁ。
でも、とりあえずインストール済みとなりました。

2005年6月15日(水) 朝は雨、昼は風、今はくもり

体重は81.0キロ、歩数は5,500歩でした。

7月17日は、祇園祭の山鉾巡行の日ですね。
オフをプランしますかね。

2005年6月16日(木) 雨ですね

体重81.0キロ、歩数は3,500歩でした。
低血圧気味。
天気予報がはずれるから、もう、昨日、車を駅前駐車場に放置したら、今朝はしっかり雨。
駅まで20分、歩いたらびしょびしょ。
タクシーは流しではないから、電話で呼ぶことになるが、こういう日はあてにならないし、歩く
こととなる。
昨日、アロマ水作る。
ラベンダー、ティーツリー、カモミールをアブソリュートアルコールで割り、あと水で割った。
小さなスプレーの方は精製水、単なる霧吹きは井戸水です。
配合はいいかげんです。
濃すぎにならないようだけ注意しました。

2005年6月16日(木) IIJと言う株

どうも明日、17日が売り出しの日らしい。
抽選に当たった人のみで、市場での取引は23日かららしい。
どうも1株、280万円強らしい。
こんなの、いわゆる金融の世界で人権のある人なら軽いかもしれないが、通常の人々には
とてつもなく大きなお金ですね。
この株、数年前からアメリカのナスダックと言う市場で買えるが、本日の相場は11ドル
ぐらい。
アメリカの1単位の2000倍が日本の一株だそうな。
この勢いでは、市場に出た途端に暴落になりうる。

2005年6月17日(金) そろそろ蒸し暑い

体重は81.5キロ、歩数は6,000歩でした。
暑いですね。

IIJは、とても厳しい状況のよう。
買ったら、60万円の含み損とか。
こういう場合は、絶対に投資家に儲けさせないと、その後、その会社は駄目ですね。
どうするんだろうか。
だいたいが、無理な値付けするからいけないのだ。

2005年6月18日(土) IIJはこけましたね

前代未聞の失態ですね。
上場延期か、なんか知らないが、ほとんど投資家を馬鹿にし過ぎです。
こんなひどい例は知らないですね。
もうちょっと証券界に人材いないのか、論外もいいところ。

2005年6月18日(土) いい天気ですね

体重は、81.5キロ、歩数は6,500歩でした。

昨日は、空調付きの作業服と言うの楽天でみつけて、注文してみました。
吸気ファンが付いていて、涼しいそうです。
炎天下での作業がうまくいくか、またレポートしてみます。

和菓子屋の喫茶で、フランス語の予習したのだが、深刻な問題が・・・・・・・
辞書の字が細かすぎて、かなり読みづらいのである。
英語の場合、電子辞書使っているから、そういう悩み感じなかったが、これはゆゆしきことである。
寺町の電気街に行く。
電子辞書各種出ているが、なかなか希望にぴったりというものは難しい。
英語のものは今の物でもうすこし頑張りたい。
フランス語付きの物は36000円強していて、気軽な価格とはいかない。
できれば、フランス語つきのもの買うなら、初級はなんとかクリアしてから買いたいと言う
気がする。
英語のものは需要が大きいので、各社ともいろいろ工夫している。
第二語学付きの物はなんらかやはり制限されているように感ずる。
とりあえずは、見るだけとした。
英語用とフランス語用の2つ持つとさすがに重い。

あとパソコン売り場に行く。
各社、いろいろ面白そうな物売っている。
ただ、今はテレビやオーディオ機能が充実した物が中心で、価格も25万円程度でしたね。
しかしまあ、なんでもではあるが、大きな問題がある。
携帯電話は、カメラとかインターネットとかの機能が結構充実してきているが、肝腎の
音質は全く改善されない。通話は途中でプチンと切れる。
パソコンもフリーズしないとか、操作性が軽いとか、そんなことは無視して、どうでもいい
機能ばかり増やしている。
せっかく、演算速度が速くなっても、画像たっぷりの重いソフトにするから、いつまでたっても
早くなった感じはしない。
ビジネスとして使う場合、ワードとかで数百ページの文章を編集となったらかなり遅いですね。
なんか無理に20万円そこそこと言う価格を維持するためにどうでもいい機能をつけている
気がする。
あとは、自作パソコンの店でオーダーメイドかな。
これも結構高くつくようでと。
シンプルなものが角の方に、15万円ぐらいだった。

メーカーの方に考えて欲しい。
アップルのipod shuffleがコロンブスの卵的な衝撃与えたように、基本的な機能に絞って
使いやすい物をつくってほしいものですね。
日本の伝統文化は徹底的にシンプルさを磨いた物と言うイメージですがね。

IIJはどうしょうもないですね。
日本の証券業界は顔を洗って、消毒して出直して欲しい。

2005年6月19日(日) ちょっぴり曇り気味

体重は80.5キロ、歩数は8,000歩。
暑いですね。
今日は、集会所の竣工式に行ってきました。
まずはめでたしか。

2005年6月20日(月) 暑いですね

体重は81.0キロ、歩数は10,000歩でした。
いろいろきつい作業したので、ふぅです。
朝、スタバで100までのフランス語の数字の学習。
どうしてとは思うけれど、難儀な発音とシステムですね。

2005年6月20日(月) 小泉さん、首脳会談に向かいましたね

あんまり政治のことからみたくはないけれど、会談などして何になるのだろうかと疑念持ってしまう。
放送のカメラはNHKの方は締め出されたとか。

捏造の歴史とか言うけれど、全部返したい。

どこかに肥料援助・・・・なんでそんなもの必要なの。
そんなことするから、拉致問題すら解決できない。

5億ドル+在韓資産放棄はどれほど途方もない金額か。
無視だな。

2005年6月20日(月) とりあえず、めでたし

靖国で妙な妥協しなかったことはとてもすばらしい。
新たな追悼施設の検討と言うことは、検討するだけで、実施はしないと言うことですね。
要するに何回か形だけの会議の開催だけと言うことでしょう。
国交正常化してから40年もたって、こんな話ってなんでしょうかね。

2005年6月21日(火) 暑いですね

体重81.0キロ、歩数5,000歩でした。
日曜の疲れが一日おきで出る、困ったもの。
なかなか語学の学習時間が確保できない。なんとか工夫せねば。

2005年6月21日(火) 銀行の手数料

両替機で5000円を100円玉1本に替えようとしたら、なんと手数料が100円と出た。
慌てて中止しました。
100円利息貰おうとするとどれほど大変か、わかっているのでしょうかね。
困ったもの。

2005年6月22日(水) 曇っていますね

体重は80.5キロ、歩数は6,000歩でした。
朝、スタバで極端な肥満女性見た。
思わずダイエットはいかがですかと言いそうになってしまいそう。
化粧を公衆の面前でやっていたけれど、ねぇ。
注文している内容が肥満メニュー。

2005年6月23日(木) なんか梅雨空ですね

体重は80.5キロ、歩数は5,000歩でした。
この数字が最高で、止まったままですね。
昨日、太った女性のこと書いたから、反面教師に、夕食にも少しのアルコールも遠慮した。
もの足りない、しかし、仕方がない。
朝から、トマト寒天また復活。
うーん、まずい。
生麩粟味を中華鍋でごま油炒めで醤油でいただく。
これはうまい。

スタバに行くと、今日は勉強している人が多いですね。
一人は社会保険労務士の資格試験の勉強しているようだった。
前向きな人は結構多いのですね。
脳も鍛えてやらないとどんどん退化するから。

昨日見た太った女性、あれは絶対に食生活が悪い。
足は私の3倍の太さは確実にあった。
入院してでも体重落とさないと、危険水域ですね。

2005年6月24日(金) 夏ですね

夏至がすんで、本格的な夏の到来ですかな。
あまり今年は雨が降らないみたいですね。

体重は、80.0キロ、歩数は2,500歩でした。

昨日のレッスンはフランス語。
講師は金髪美女、でも、名前を見ると姓が日本のもの。
悪い男がいたものですねぇ。
英語の方は、内容がビジネス英語のため、最近はキャピキャピ金髪美女に当たることはあまりない。
おっさんとかばっかり。
ベテランがついてくれてているので、結構なことである。何が言いたいの、パシリ。
一応、100までの数字のチェックはなんとかクリアした。
2週間に一度のレッスンだが、かなり進度は早い。
ついていくのが、結構厳しい。
4回目ともなると脳がパニック状態と言うのは、少しマシになったか。

2005年6月25日(土) 暑いです、日差しはギラギラ

体重は残念ながら、80.5キロで戻っていました。
歩数は、2,500歩でしょうか。

昨日は、久しぶりに行った居酒屋、うまかった。
ウェートレスの彼女、いろいろ話していたら、とっても才女でなかなかすごいのです。
お寿司、京料理・・・・フランス旅行、何でも連れて行ってあげるよとか。
空手形でなく、向こうさんが来てくれた方が、当方としてはうれしい限り。

ダイエットもいいが、外に出ないと駄目だなぁと思うね。

2005年6月25日(土) 暑すぎたので、何もせず

ゴロゴロと。
CSの旅チャンネル見てたら、いいなぁとちょっと引きこまれた。
スーパーへ行くのでさえ、ちょっと夕方にならないと行く気がせぬのには困ったもの。
これから集会だ、結構面倒なんだなあ、これが。

2005年6月26日(日) ちと、いかん

居酒屋が1日たって効いてきました。
まぁ、昨日暑かったため、ゴロゴロしていたせいもあります。

81.5キロ、歩数は2,000歩でした。
今日は、頑張りたいのでこの辺で。

ところでドイツ語が女性に人気とは驚きました。
ドイツ系の知識人は英語がうまく、需要はかなり下がっているとは聞いていたのですが、
何か女性に好まれる理由があるのでしょうかね。
フランスを始め、ラテン系は英語が下手と言うことですが、これも一般論だから意味無いですね。
フランス語が旅行会話ぐらいいったら、次は何にするか。
ロシア語を旅行レベルにするか、中国語をやるかはてはアラビア語か。

2005年6月26日(日) 困った

うちでは、井戸水と水道と併用しているのだが、井戸水が出なくなった。
原因はわからない。
日曜なので、メンテお願いできずです。
トイレ用にポリペールに水を汲みました。

先ほど、空調服を着て草刈りしてみました。
やはり炎天下では気休め程度でしょうか。休憩中はなかなかいいですね。
ただ、万人に向くかどうかはもう少し改良が必要と言うところでしょうか。

2005年6月27日(月) 体重のみ

81.0キロ、歩数は4,500歩ですかね。
水が使えないので、いろいろ大変です。はぁ。

2005年6月28日(火) 暑いですね

体重81.0キロ、歩数2,000歩。
昨日は出張先で仕事だったもので、また別の疲れ方しました。

なんか、オフ、すごい決断力と神出鬼没の方が多く恐れ入ります。
さぞかし、諸般の事情は厳しいながら、工夫されている。
何かを成し遂げるためには、こういう素早さが必要なのでしょう。

2005年6月28日(火) ペイパルからのメール

フイッシングメールについてペイパルに通報して、返事が来た。
丁寧な英文だがどうしてもわからない一行があった。
で、英会話学校に行って、講師に聞いた。
金融関係でよく使う表現だそうで、経験がないとわからないしろものでした。
わからないものはいくら辞書牽いてもわからんものですね。
やはりネイティブの強さ、痛み入る。

スタッフがあの方はロシア語の講師と言う。
その彼女が部屋が寒いと日本語でスタッフに。
ホーロドナヤ。
どうカタカナで書くのかわからんが、その時、寒いと言うロシア語の単語を発音してしまう。
相手は、即座に反応。
簡単な挨拶のみ交わす。
スタッフからはロシア語しやべったはったとなった。
いかさまロシア語、音と意味があわないなさけないレベル。

2005年6月29日(水) しとしと気味ですね

体重は80.5キロ、歩数は4,000歩でした。
居酒屋のおためは回復したかな。でも、週末はまた???だなぁ。

2005年6月29日(水) オフのこと

7月19日(火)午後6時ぐらいから1次会スタート。
9時ぐらいから2次会会場に移してスタート。

1次会から参加は、
kay、K国、与太郎、三谷眞紀、はなまち

2次会からの参加
やじ、某美人英会話講師

検討中、メリー、・・・・・・・・・・・・・・・

1次会については出席人数で検討。6人程度なら某居酒屋。

漏れているとかありましたら、掲示板の方へ。
全員、それぞれいろいろ訳ありの忙しい人ですので、キャンセルは18日の18時
までとしましょうか。

2005年6月30日(木) 雨の降り方、極端ですね

体重は80.5キロ、歩数は2,500歩。
今日は英会話レッスンに行きました。
なかなか上達しないモノです。ほんと。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51