はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2009年2月1日(日) 雨はおさまる

体重83.5キロ、歩数4,000歩。
昨日は通行規制予告の看板建てとか、次期役員の選出のための手続きとかの会議。
植木職人の友人が、不況で売上げ激減とか。
歩けばいろいろな生の声が入る。
えっ、あの方が嫁に行った???
人の世は不思議ばかり。

節分となり、花街では「お化け」の催しが。
ほとんど恐喝に近い誘いが・・・・・馬鹿なはなまち。

清浄歓喜団を買う。
そういえば・・・・よく効いたとのお方は・・・・雲隠れのよう。
ジュース、ハーブティなどいただく。
さて、また、戦いの日々。
自分との戦いでしょうね、ほとんどは。

2009年2月2日(月) 休みはやはり少し動く必要あり

体重84.0キロ、歩数4,000歩。
日曜日は夕方から少し散歩。
ちょっと京都市内まで遠征。
普段と違うところは新鮮、いいですね。
ハーブティなどをいただく。

2009年2月3日(火) 節分ですね

体重84.0キロ、歩数5,000歩。
昨日は、ちょっと変わった商売を訪問。エステ。
女性専科だから、そう奥深くはいる訳じゃないが。
少し気分変わる。
しかし、通りは寒かった。
夕方、バキバキへと。

2009年2月4日(水) 立春ですか

体重84.5キロ、歩数5,000歩。
暖かでしたね。本日は。
昨日、デパチカ行くと、巻き寿司の前で人が並んでいましたね。
この流行はいつからなんでしょうかね。
昔は、こんな流行無かった。

さて、本日は「お化け」見に行きます。

2009年2月8日(日) 木金土日とアクセスできず

体重84.0キロ、歩数7,000歩。

水曜日は、お化け見学、少しいいもの食べた。しっかり、体重増。
木曜日は、フランス語レッスン。
レッスンに通い続けることが相当に厳しく感じるようになり、事務局に依頼。
予習・復習・宿題は困難なため、進度が遅くなってもいいから、教室で完結する
よう願う。
今のテキストが終われば、もう一度、最初からやり直す。
そういう方針に変えました。
そうしないと続けることができない。
講師は残念そうだったが、やむを得ない。
出勤前の忙しいときに、ブレーカーがパチンと。
泣きますね、秒単位で慌てているときには。

金曜日は10人ちょっとのお客様。
準備が十分出来ないので、ほんと冷や汗。
なんとかセーフ。

土曜日は、本来くたくた。
昼間は自治会の作業。
夜は自治会長の選考会議。
暇がかかる。
ちょっと辛い。

本日は朝から5時まで寒風の中、作業。
私は交通整理など。
冷え切る。

久しぶりにパソコン開くと、異常に遅い。
ウイルスソフトがスキャンなど、堪りませんな。

2009年2月9日(月) 週明け

体重84.5キロ、歩数10,000歩。
昨日で、かなり身体が冷えた。

2009年2月10日(火) 雨は小降り

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
残業。
本職、地域活動など体力的にかなり限界。
体重計測のみになりそう。

2009年2月12日(木) 余裕無し

11日朝 83.5キロ、12日も同じく83.5キロでした。
11日は、神社の祭典、夜は自治会の会議、12時近くまでやられると辛い。
本日は英会話。
外来の植物、外来魚の問題など。
アメリカでは、日本のコガネムシや中国の魚などが大問題とか。
葛湯の葛がはびこってとか。
そんなお話。

2009年2月14日(土) 春一番の後の暖かさかな

13日朝、体重84.0キロ、14日も同じく。
昨日は綱渡りの状態で仕事、なんとか乗り切る。
しかし、サービス業としては完全に失格ですね。
別事業で、応援いただく事業主何人か選定、紹介のみで面識のない方が暴走。
見込み顧客のところへ直接営業攻勢。
もう、馬鹿ぁ・・・・
とりあえず、紹介受けただけなのよ、一度あってまあいいだろう以前に暴走して貰っては。
見込み顧客にお断りのメール送信しなければ。
で、昨日はほとんど日付変更線直前帰宅。

本日、朝、歯科医院。
診療用椅子に腰掛ける寸前、自治会から明日夜の会議の通知。
通知してきた方、どうやって、まあ、ポンポン書類いっぱい作ってこれるの?
よほど使命感でもないとできない。
その方は定年過ぎた方じゃない。怪物だぁ。
昨夜、友人に電話して田舎政治の情報収集したが、いまひとつわからん。
会長人事、紛糾か、暗唱に乗り上げだと、会議ばかりで小田原評定が増える。
今、時間が一番厳しい。
診療用椅子に座ったら、取引先から督促の電話。
で、出勤。
電車の網棚に鞄、うっかり忘れる。
いろいろ重要なものいっぱい。
どっと冷や汗。
しかし、時間のロスだけで、鞄は無傷で見つかった。
コンビニの前、鬼の取引先のやんわりとした督促。
どう乗り切るかな。
先送りはいけないと言っても、こまごまと手間のかかることばかり。
どうするねん。
応援頼むと、一部は必ず暴走するし。
さて、仕事。

2009年2月15日(日) またもや出勤

体重83.5キロ。
昨日は、閉店間際のスーパーに飛び込む。
夕方、督促氏の事務所に来訪。
要求する仕様がはっきりし、やや前に進む。
朝は起きづらい、えいやーっと。
さて、またシコシコと。事務作業。
夕方は、会長選考かぁ。
ひたすら我慢して座っているだけ・・・・
とりあえず。

2009年2月17日(火) 寒いですね

16日、17日とも84.0キロ。
出会いは増えるが、疲労は溜まる。
あちゃーということも、うれしい報告も。
バキバキに行こう。

2009年2月21日(土) 4日目ですか

とりあえず、毎日、体重は84.5キロ。
会議が延びて、健診すっぽかし、金曜日に行くと血圧が少し高め、これはかなりいけませんね。
体重が増え気味、どうにもならんですね。
パソコンの置いてある部家に来てみると、電源が入ったまま。
数日間、放置してた。
メール、掲示板の書き込み自体は携帯でチェックしてはいるがかなり追い込まれた。
先送りにしてはいけないとの人生訓はいっぱいあるが、とりあえず睡眠だけはと。

2009年2月22日(日) 雨ですね

体重84.5キロ。
本日は、自治会の作業日。
一応、日当は出るが、私にとっては結構辛い。
農地の管理ということで、水の入りにくい田んぼのため、水路回収。
重機持ち出して、それなりの作業。
もちろん、私にユンボ運転できるわけもなく。
しかし、一日終了すると、すごい成果。
ほとんどおじゃま虫でしたが・・・・
そんな一日でした。

2009年2月25日(水) ばたばたですみません

体重84.5キロ。
なんとか生きています。
別に単に忙しいだけで、金策に走っているわけでもなく、謝りあるいているわけでもありません。
仕事の単純ミスでは謝っていますが、深刻な案件は特にありませんのでご心配なく。

2009年2月28日(土) はれ

体重84.5キロ前後推移。
今日は皆生温泉方面。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51