はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2009年3月1日(日) 帰ってきました

体重は欠測、多分増えているでしょうね。
金曜日は、会議、ひどいもので、朝からコピー焼き、追加資料の作成。
しゃべる内容は、数十ページの資料の中に鉛筆で印をつれ、ポストイットテープで位置を
示しただけ。
原稿など書いているどころか、まともに考える時間もなし。
ぶっつけ本番。
配布する資料・・・・うーーん、公式に了解など得ていない。
会議で粗相があれば、全責任が私の所に。
で、なんとか無事に乗り切った。
あと、そそくさと片付けて、月曜の仕事の依頼状のみをなんとか宅配便で送る。
自治会の会議のため、大急ぎ。
さすがに、自治会の会議はつらかった。
土曜、朝から皆生温泉方面へ。
で、本日夕方帰ってきた。
足立美術館、松江城などなかなかでしたね。
11時ぐらいまで会議が続いたけれど、ほとんど

2009年3月3日(火) ひな祭りですね

体重84.5キロ、昨日は85.5キロまで行っていた。
昨日は久しぶりにバキバキへと。
かなり身体がかたくなっている。
やや体力回復気味。
雨ですね。
とりあえず。

2009年3月4日(水) さて、今日は早起き

体重84.5キロ。
昨夜は早く寝た。
K氏から電話、ずいぶんとご心配かけたようで。
まあ、なんとか生きています。
仕事していますから、それなりにうれしい結果も。
ただ、相場方面はガタガタ。
静観するしかないなぁ。

2009年3月5日(木) ちょっと天気は悪くなりそう

体重84.5キロで変わらず。
精力的に働いています。
昨日は、夜、自治会の集会。
これはとどめを刺すぐらい辛いですね。
あーやれやれの時間だから、それをつぶされるとねぇ。
世の中、失業で仕事がなくて・・・・
矛盾ですね。
こんな話、今日のフランス語レッスンで。
明日は宇治方面。
しかし、宇治は行っても、平等院とかは無縁ですね。
この辺が観光客と違うところ。
普茶料理というのがあるのだが、なかなか行く機会が無いですね。

2009年3月8日(日) 春ですね

体重83.5キロ、少しずつではありますが減っている様子。
日に日に陽射しは柔らかく明るくなっています。
桜の開花はもうそこにでしょうか。
本職の方は、かなり激務ではありますが、結構、うれしい楽しいことが多くそれなりに
満足ですね。
おばちゃんパワーはすごいなぁ。
いえ、私よりよく見ると若い、おねいさんですかな。

自治会の方も年度末、追いこみ。
正直、これは辛い。
全部、土日がつぶれると、基本的な生活がガタガタ。
ボランティアだよ、ほんまええかげんにしてくれっーーーー。
11時閉店間際のスーパーでそそくさと買い物している身には、ほんのわずかなことでも
うーん。
昨日も議事録、出来ていないと・・・・かなり叱責された。
文章は、スラスラ書けるものと、書けないものがある。
どんな簡単なものでも、気分が乗らないとどうしょうもないもの。


ぼやきばかりでは、面白くないでしょうから、松江城。
美しいですね。特に大きくはないけれど。

小さな女の子が場内で写生していた。
うまく書けていますか?
とってもほっとするシーンでした。

2009年3月11日(水) ご無沙汰ばかりで

体重84.5キロ。
月・火と京都の秘境、、伊根に行ってきました。

いわゆる舟屋、改造し、現在的なレストラン仕様にしたもの。
海の表情は刻々と変わり、見ていて飽きない。

絶品のブリしゃぶ。さしみとしても絶品。お出しを通し、ほんのりと色が変わった
ところをいただく。幸せ。伊根ブリはブランド。

一日一組のお客様限定。私は記念すべき第1号の客か。
宿としては民宿、ほんとはちょっぴりセレブ。
内緒のバカンスをまったりした海を眺めつつ、哲学にふける。
舟屋の眺望はマルセイユの旧港と通ずるものがある。

漁村として生きた証、豊饒の海、神々が宿る里。

2009年3月13日(金) 雨ですね

体重84.0キロでした。
昨日は本物の十二単を見たり烏帽子見たりでしたね。
束帯なんぞ着て、麻呂は存ぜぬなんてやれば、いろいろ煙に巻けるかな。
英会話のレッスンもまあまあと。

伊根も道路事情はそれほど悪くはないけれど、京都市内から東京より時間的に遠いというのが
ちょっとネックでしょうか。
でも、ヨーロッパよりは断然近い。
ここはあまり大きなリゾート開発がなかったので、なかなかいいですよ。
一度、どうぞ。

2009年3月15日(日) 天気が良くなりました

体重84.5キロ。
キングジムのポメラですが、

与太郎さんにご紹介いただき、購入しました。
で、昨夜、自治会の会議がありましたので、使ってみました。
ややキーボードが小さいのと、辞書が鍛えられていないので、人名などは難しい
でしたが十分実用になりました。
会議と言っても、結構暇な時間もあるので、その間に次第から項目は書き写す。
各人のしゃべること、そう難しいものがあるわけではないので、適当に打つ。
帰って、USBコードでパソコンに移して、成形する。
ざっと見て、日本語になっていないところの補足・修正をすれば完了。
自分の悪筆を見なくてすむから効率は高いですね。
とりあえずは、慣れれば相当の戦力になると見た。
こういう単機能で価格を抑えて、よく研究されたものは好きですね。

美山の茅葺き集落の写真を。

2009年3月21日(土) ずいぶんと書けませんでした

今朝の体重は95.0キロ、いよいよ肥満域ですね。
先ほど、フーディズTVを見ていたらストレッチなんぞやっていた。
真似してみたら、ガチガチの身体でした。
かなりほぐすことが必要ですね。
仕事自体はとても充実でした。
無理矢理講演お願いしたら、最高。
休憩時間は彼を囲んで、次のプログラムになかなか入れず。
ええいっと切って、次の方にバトンタッチ。
ただ、身体は、これ以上やったら、ちと危険という域に達した模様。
昨日、かなり寝て、やや回復。

2009年3月27日(金) 生存証明

体重84.5キロ。
なんとか元気にはやっております。
仕事は実績が抜群にあがってというレベルですが、とても忙しいです。
はてさて、これから延々と続く山のような仕事、どうするか。
書く時間がとれず、どうしょうもない。

Kayさん、お見舞い申し上げます。

2009年3月28日(土) いやはや

体重85.5キロ。
なんとか1週間。
和束なんか行ったりしたが、いやはや忙しい。
仕事の成果としては、抜群の功績だろう。
ビジネスとしてブレークさせたい人いっぱい。
ただ、先を見ると途方に暮れる。
課題は、困ったちゃんをどう封じ込めるかだ。
まじめに向き合わないといけない顧客ははっきりしている。
そちらに対しては、腹を据えている。
あと、どう自分を効率化させるか、協力体制を作るかだ。
綱渡りは続く。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51