はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2009年4月5日(日) 4月になって

桜ですか、高台寺方面に行く機会がありましたが、綺麗さ中途半端じゃないですね。
ただ、雨がふったり、寒すぎたりでなかなか桜を満喫できないいけずさがありますね。
仕事は順調、だけれど、極めて激務。
昨日は久々に鍼灸院に行ってきた。
鍼灸院の隣が更地になっていたので、どうしたのかと。
火事でここも焼ける寸前だったとのことで、大変だったそう。
いろいろありますね。
ひっきりなしに入る相談、昨日も今日もメールで返信。
24時間戦うのだの雰囲気でしょうか。
ただ、仕事が集中するお陰で実質的な社内地位はかなり向上。
上司の顔色を気にする必要が少なくなってきていますね。

2009年4月12日(日) 週一しか書けないですね

体重は84.5キロ。
あいかわらず忙しいですが、仕事としては順調でしょう。
攻撃されるってのはないですから。
仕事でメルマガ的なことしていますので、こちらの書き込み、どうしても
精力つきてしまいますね。
スッと書ける量というのは、一日あたり一定限度があるのでしょうかね。
どちらもちょいの間ばかり活用ですから、物理的問題もありますね。
久しぶりにトラクター持ち出しました。
いい気分ですね。
やっと持ち出す余裕が持てたのかな。
そんなところです。
寝ます。

2009年4月19日(日) 暑いですね

寒かったのがいつかしら暑いに変わっています。
仕事の方は、問い合わせ、面談、訪問などが相次ぎ、佳境というべきかどうか。
金曜日、久々にターコイズさんへ。
久々にロシア語しゃべった。
何を?
私はロシア語出来ません。
I cannot speak English. I love you.とかのロシア語バージョンですね。
それ以上の難しいことは表現できません。
ただ、筆記体でチャイコフスキーって書けるというのは、ウクライナ人からすると
とても驚きだそうです。
最近の若い人は、英語でも筆記体読み書きできないそうですね。
こりゃいかんねぇと言う気がするが。
ちょっと前に和束町と言うところに行きました。
茶園の写真を一つ。
これがどれほど急峻な斜面か、写真では今ひとつ。

2009年4月24日(金) あちらこちら走り回る

体重は増え気味。

与太郎さん、お帰りなさいませ。
イタリアか、いいなぁ。

今日の朝のニュース、草なぎ氏が酔って、裸で叫んでいたとか。
逮捕して、家宅捜索。
そして、まともなニュース。
7時のNHKニュースで報道するほど、ニュースネタがないのか。
記者は怠慢ではないのか。
なんかおかしくはないか。
K察もやりすぎでしょう。
こんなこと、留置施設に一晩泊めて、厳重注意でいいレベルじゃないですかね。
誉められたことじゃないけれど、常識を疑う。

漢字検定にしても、あれが株式会社なら、すばらしい社長となる。
なんか全否定、ファッショでないか。

2009年4月26日(日) ちょっといけません

体重が増え気味です。
どうしても深夜の飲食になること、それがいけませんね。
カルロスさんは、メキシコかぁ。
いいなぁ。
ただ、最近わけのわからん病気がいけませんねぇ。
数年前、我が京都も鳥インフルエンザの本場になったことがありましたねぇ。
それから、サーズでしたか、そんな病人が京都を縦断したとかで大騒ぎになったこと
ありましたね。
先日、知人のご主人が関空で倒れられ、そのままICUとか。
何でも感染症に罹患とかで。

さて、私の方は、せいぜいが車か電車の範囲で走り回り、そんな日々ですね。
ここはあんまり書けないけれどと・・・・ある意味、山のように書いている・・・・
とにかく、何であれ、活字になると情報は貴重。
推敲のない文章だが、機関銃のように流し続け、そんな日々。
なんか天気悪いですね。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51