はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2009年5月3日(日) 連休二日目

あまり書けない日が続いています。
毎日、いろいろな人が来て、いろいろなことを言っていく。
瞬時に判断し、適切なアドバイスを返す。
それが約1日10人、最初は2時間ぐらいかけていたが、30分ぐらいでなんとか
こなす。
そうしないと人数こなせない。
昨日は、さすがにぐったり、休息をとった。

鳥インフルエンザの時、近くにいました。
防疫というもの、想像を絶する作業要しますね。
実際の作業より、健康チェック、消毒の作業の方が大変ですね。
少しでも怪しい物は排除される。

うちの事務所でも、猫の手も借りたい状況なのに、脳天気に海外旅行しているのが
いて、7日帰国で8日出勤の予定。
先日協議し、8日は出勤自粛してもらうことにしました。
お客様が殺到する時に、少しでも疑いがあれば排除、当然な組織の論理ですね。

2009年5月7日(木) 雨でしたね

よく降ります。
体重は、あかん。
この連休、いろいろとミスも多かったが、なんとか種蒔きは完了させる。
めでたきかな。
カルロスさんも無事ご帰還とか。
毎日が激動、今日もすごい人に出会った。
私の言うこと、一言一句メモしてしまう・・・・・ある意味辛い経験。
変なこと言えない。
心地よい緊張感。

2009年5月17日(日) 雨ですね

実に日記滞り申し訳ない。
それなりに追われる日々、ただ充実はしています。

神戸、大阪でインフルエンザの集団発生、困りましたね。
京都は鳥インフルエンザでひどい目に遭っていますので、うーんこれからどうなるか。
本来、インフルエンザは暑くなると終息のはずなのですがねぇ。

苗代に種を播いたの、それなりに育っています。
ちょっぴりうれしい。
今年は相当に厳しかったが、まあそれもよしと。

2009年5月23日(土) インフルエンザ

どこもかしこもマスクばかり。
どこの薬局でも売っていません。
そりゃあ当然でしょう。
役所、大企業あたりが買い占めしているから。
実際どれだけ効果があるのか、ほんと疑わしいですね。
昨日は痛い足裏マッサージに行った。
確かに辛い。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51