はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2009年10月8日(木) 台風一過です

雨も風も許容範囲でした。
遅い時期の台風は甚大な被害ということも多いですが、我が地域は電車が遅れる
程度でした。

どうも書き込みが少なく、失礼していますね。
仕事で書く文章が増えているから、やや枯渇しているのかな。

今日は英語のレッスンに行ってきます。

2009年10月10日(土) いい天気ですね

仕事でそこそこくだけた文章書いているので、どうもこちらの書き込みが滞り気味ですね。
とにかく、与太郎さんのマイレージ獲得方法に近づくため、証券ジャパンに少額、10万円
のみ入金しました。
JALのマイレージカードはあるから、あとはどこだったかなのクレジットカード申し込み
ですね。
しかし、JAL、経営状態どうしょうもないですね。
改善するのかしら。

2009年10月18日(日) なかなか書けず

そんな日々が。
昨日土曜日は何もせず、ネットはしたがごろごろしていました。

金曜日、居酒屋で鰺の干物焼いているのを見てしまった。
うーん、身の方から焼いている。
あれは、皮の方から焼くのが原則なんだが。
できあがったものは、なかなかうまかったが。

証券ジャパンに入金して、投資信託を物色しょうかなと思ったが、買える投資信託
の一覧とかが見つからず。

さて、稲刈りでもやろう。

2009年10月21日(水) しかし郵政もねぇ

西川氏ですか、何で首にねぇ。
そして、斉藤氏ですか、官僚嫌いではなかったのですか。
ほんとめちゃくちゃですね。
財界というか民間も無理矢理首にするようなポストに誰が応じますかな。
急に宝くじが当たって、失敗するような人の金遣いに似ていますね。
人事は丁寧にやらねば。

2009年10月24日(土) 週末です

今週もばたばた。
大きなイベントでコバンザメイベントを組む。
どうも本家くっちゃいました。
大成功といえば大成功。
ご協力いただいた方々感謝です。
ただ、朝30分でも早く出るとなると、ほんと大変。
寝付きが悪くなるのですね。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51