はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2009年12月3日(木) いつの間にか12月

本日は雨、冷たい雨。
配当が送られてくるけれど、軒並み大幅減額。
かなり寂しいですね。
円高で株安、矛盾している。
政府は脳天気。
どう生きる。
難しいですね。

2009年12月25日(金) 全然書けず

すみません。
仕事でカジュアルな文章書くようになると、どうもこちらの方が手薄になりますね。
堅苦しいのばかり書いていると、欲求不満になって、こっち書くのだけれど、
内容は重複するわけにもいかずでと。
すみません、つまらん内容で。

2009年12月31日(木) とうとう大晦日

今年も本当に激動でしたね。
政権交代で日本はどう新しいスタート切れるかと皆が期待したが、さらに混迷
の中に突入してしまったようですね。
密約がどうのこうの。
あの鳩山さんに、密約してまで、この国を導いていこうという腹はないようですね。
早く退場して欲しいものです。
歴史のいたずらです。
大臣もことごとく駄目、野党としてやっている時のスタンスではいけないが。
誰も亀井や福島にあんなでかい面させるなんて考えて投票していないだろうに。
地政学を無視して、友愛、おめでたさ、主権在民じゃなく、主権は大陸にあり
とF氏は考えているのでしょう。

しかし、そんなに早く失ってはならない方が、惜しまれて消えられたのは、
とても残念。
人間、鳩山さんや小沢さんのような厚顔にならないと駄目なのかもしれませんね。

そんな中で、我が本職の方はまずまず順調。
自治会等の野暮用はますます過大となり、ちょっと体力的には厳しいでしたが。
ここのサイト、十分に管理する精力がないという事態に追い込まれたり。
まあ、ぼちぼちと。


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51