はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2010年4月4日(日) 4月ですね

今日は、ほんとうに春らしいいい天気。
洗濯をして、ふと思い、柿渋染めをやってみました。
たらいに水を入れて、それから、柿渋適当に入れました。
何回も浸け直すということですので、一回ジャブジャブ浸けて、
今干しています。
シャツは、夏場にはとても涼しくて言いそうです。
柿渋染めは、使い古したものが適当だそうです。
新品は使うことないそうです。
とりあえず、どうなるか、楽しみです。
引退させたカッターシャツも浸けてみよう。

2010年4月24日(土) とても忙しくしています

かなり限界一杯働いています。
たびちゃん氏、なんか入選のよう。すごい。
あまり才はないけれど、前向きに一歩でも進みたい。

2010年4月29日(木) あと1日、4月も

本日は、籾を水につけました。
塩水選という作業、廃止しました。
何もかも、農作業的には手抜き。
本職があまりに忙し過ぎ、ただ、成果が出るまで今一歩。
仕事をアートに高めたい。
必死で議論。
もう一押し。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51