はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2007年11月1日(木) はや、11月か

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
なんか今日も日付変更線ギリギリ。
昨日のこと書くはずが、もう覚えていない。
今日はギリギリのスケジュールで・・・・人相手だから、皆、好きなように動く。
文書案内、はーふーと言いながら出す。
自分の責任とは言えないものの、ずっこけた状態、あっちゃーーーーーの一日。
振り返ると楽しくもあり。
疲れた。
あと、英会話。
講師が日本人はよく働くから・・・・・
そんなことはない・・・・
パチンコ屋、見てみたら・・・・10時の開店前は並んでいるし、こんな時間何してんねん
というほど入っているし・・・・
野球場行けば、どんな仕事してんねんと。
関空行けば、どこのエアラインも列が出来て、遊びの人ばかり。
hard workじゃなく hardly workかねぇと。
NOVAの話、すもうの元親方が何故逮捕されないかとか、そんな話。
やくざの事務所が堂々と看板挙げられる不思議。
説明してて、不可解な国と納得。

2007年11月2日(金) 激動の一週間

体重83.0キロ、歩数6,000歩。
英会話でいろいろ議論。
マフィアの親分は、だぶんあいつだとみんな知っている。
しかし、表向きはレストランオーナーだったり、ガソリンスタンドだったり・・・・
一応、カバーとなる企業がある模様。
堂々とマルボー事務所が看板挙げてあるのはどういうことなんでしょうかね。
すもうの親方がなんで逮捕されないのか・・・・不思議。
不可解なことばかり。
そんおな話でした。

今日は日本市場下げましたね。
寝る前にニューヨーク見よう。

九州方面に為替手形は着いたかな?

2007年11月3日(土) 文化の日ですかね

体重83.0キロ、歩数5,000歩。
昨日はいろいろ買いもの。
不思議なもので、メインで使っていたセゾンカードと楽天カード、どちらもダサく使うの
ヤーだったけれどマイレージのカード作ったら、出すのそれほど気にしなくていいように
なった。
カードの色なんてどーでもいいと言いながら、引きずられる愚かしさ。

K国さんの建築のブログ見ていて、どうもあのレベルにはたどりつけそうもないなぁとため息。
サラリーマンとして生きている自分としては、一個人となったら、一体何ができるのか・・・・
食っていく術はあるのか。
中途半端な技能はいろいろあるけれど、一個人となって売れるものは何があるのか・・・・
支えてくれる人もなし・・・・・
かなり深刻かなぁ・・・・世間的にはそうだ。

2007年11月4日(日) ガソリン入れました

体重82.5キロ、歩数5,000歩。
ガソリン入れました。
セルフのスタンド、あんまり好きじゃないけれど、最早、店員が入れてくれる所はかなり
探さないとない。
また、深夜とかに給油することはできない。
となると、ぶつぶつ言ってても仕方がなく、自分をそのシステムにあわす。
レシートを見るとリットル145円とある。
前回が140円だったからかなり急な値上がりだ。
この影響は産業界全体に及ぶでしょう。
タクシーはプロパンガス車が多いですが、これも価格はサウジアラムコCPという言い値で
決まるため・・・・・原油・・・にほぼ連動して・・・・この価格と通告してくる・・・
で、相当に厳しいでしょうね。
運送業、これも厳しい。
願わくは、労働強化がこれ以上進んで過労運転で事故が増えないかですね。
都市ガスは、天然ガスが多いから、これは産地が中東方面に集中していないから、値動きは
やや緩めでしょうが、これとてどうなるか。
結構ロシアあたりが強気で・・・・

ガーナあたりでカカオ作っている農民は、困窮しているが、パリの高級菓子店では、私ですら
ひっくり返りそうな価格で売られている。
1ユーロ100円としても手が出ぬ価格。
しかし、原材料生産者は食えない。

スーパーの衣料品売場に行く。
セーター類やちょっとした衣料が、やたらと安い。
ポロシャツの類、2000円とか3000円、はては1000円とか。
時給800円で縫製していては、絶対にあり得ない価格。
ここ数年、品質もかなり向上してきているから、特に不満はない。
デパートに行けば、同様の物が10倍以上の価格で並んでいる。
確かに品質・デザインはいい。
しかし、ほとんどは高いテナント料と店員の人件費ではと。

原油の場合、ニューヨークで取引されるWTI(ウエストテキサスインターメディテイト)という
品種の原油で価格が決まる。
実際の取引は、中東の原油でしょうが、なぜか指標はテキサスの物。
原油は、別に量が逼迫しているわけでもなく、問題はアメリカでの精油所が設備が老朽化しているとか。
あとは誰かが相場をおもちゃにして、巨額の富を得ていることだけは確かでしょう。
こわいこわい。

2007年11月5日(月) 雨が降ってきましたね

体重82.5キロ、歩数3,000歩。
なんか気が抜けてしまって、とどっと疲れ吹き出して、農作業出来ず。
居直ってネットでマイレージについていろいろ調べる。
うーん、ビジネスでヨーロッパはなかなか厚い壁かなぁと認識。
上海、北京、香港、台北ぐらいのところを安いチケットでうろうろする時間があれば
一番効率的のような気がするが、時間がとれない。
マイルを気にすると、直行便という発想にならない。
これはゆゆしきことかなぁ。
プライオリティクラブもいいけれど、エールフランスでドゴールから日本向けのゾーン2Fのラウンジは
エールフランスのものがあるが、プライオリティでは使えないのではと。
カードのラウンジもないし、売店は強盗並みの価格。

今日はアンデスの塩を買って帰った。

2007年11月6日(火) あたふた

体重84.0キロ、歩数4,000歩。
昨日は、近所の逮夜のお参り。
夜8時から、なかなかつらい。
西国33カ所のご詠歌をあげる。
眠いけど、しかたがない。
先日、フランスへ行ったとき、ノートルダム・ド・パリに入るとミサをやっていた。
なんと言うか、宗教音楽か聖歌か(讃美歌じゃないよ)がやたらすごいの。
感動もの。
痺れるぅって。
ミサなんて、失礼ながら退屈って思っていたけれど、あの音楽性はすごい。
仏教、日本の仏教、なんかお経も詠歌ももうちょっとなんとかならんもんですかな。
ゴスペラーズとか、ジャズっぽいのもいっぱい耶蘇さんとこはあるようだけれど。
お布施、せしめることよりも、考えることいっぱいでしょうね。

2007年11月7日(水) なんか余裕がないですねぇ

体重83.5キロ、歩数3,000歩。
バキバキで念入りにやってもらう。
週末、休息につとめたのに、今ひとつからだが重い。
年齢的にこんなものか。

この本を読んでいるが・・・・・自己啓発本、精神論であるが、例文がいい。
美しい文体、好きですね。
電車の中だけだからまだ半分程度。
格調高いから、すらすらとはいかないかもしれないが、いい本です。

木曜日、小さな宴会、で、今日にフランス語レッスン振替。
なかなか予習復習できないのでつらいですね。

2007年11月8日(木) 天気いいですね

体重84.0キロ、歩数4,000歩。
フランス語会話、勉強が出来ていなかったので辛った。
時間を作る工夫より、疲労回復をもっとなんとかしないといけないかなぁと。
今日は宴会、また体重増えるか。

かってに比べ、歩数減っている、体重増えている。
とりあえずは、つきあいは別として晩酌は控えるかな。

2007年11月8日(木) 帰ってきました

小さな宴会すませて、ターコイズさんへ。
ロシア人スタッフの彼は、自転車でちょっと事故、武道のたしなみがあって、軽傷ですんだとのこと。
私のロシア語は、ずいぶんと古い時代に習ったものだから、ほぼ古語と化している。
共産主義に関する言葉が多いですね。
逆にそんな言葉しかしらない、いびつな感じ。
チェカ、カーゲーベー、ヴナロード・・・・・
早く帰りすぎで、いつものタクシーは出勤前とか。

重要メンバーがインドへそろって出発、寂しくなりますね。
ボンボヤージュ。

2007年11月9日(金) 慌ただしく

体重84.0キロ、歩数7,000歩。
幹事役を終えて、ターコイズさんで少し。
帰りがけにスキンヘッド氏が入ってこられる。
結構、よく読んでいただいている。
スタッフにアメリカ人の女性が2人入るそうですね。
相当に控えたため、本日はなんとか。

少しリバウンド気味だから、今日は晩酌やめた。
少し酒なしをつづけてみよう。
どうなるかな。

2007年11月10日(土) ちょっと曇り気味

体重83.5キロ、歩数4,000歩。
昨日、バキバキやってもらっている最中に思い出した。
事務所で封筒に住所書いて、切手貼って、机に置いたのを持って帰るのを忘れた。
施術が終わってから、事務所に戻り、郵便2通ポストに投函。
やはり仕事というか、作業を無意識でやっているからこういう失敗をする。
月曜日まで放置しても、ある意味問題はないが、3日ほど気分悪い思いをしたくなかった。

与太郎、たび、のり、の御3名様がインドの先っちょの山の上にご到着とのこと。
どんなところか、想像だにできませんが、楽しいひとときと国際交流を深めてきて欲しいな
と思います。
のりさんに託した、為替手形は京都の秋の風情。
風だけでもと。

やはりビール、ワインを飲まないと体重は確実に減っていますね。
食べる量はそのままでも、アルコールは高カロリーだから、減量効果は高いのでしょう。

マイルのこと調べていたら、いろいろ気になる点が一杯出てきた。
Edyとかの電子マネーがあるが、どうも今持っている携帯電話では使えなさそう。
そして、一体どこで使うのかという問題が大きい。
コンビニで生活域で一番便利なのが、セブンイレブン。
ここは、nanacoとか独自の電子マネーを持っている。
クレジットカードからのチャージできないから、メリットが感じられなかった。
今使っている電子マネーは、JR西日本のICOCAでこれはこれで便利。
ただ、メリットはあまりない。
関西区域、ほとんどこれでキャッシュレスで乗り物に乗れるから切符買う手間がなく、
大阪・神戸方面もうろうろできる。
東京周辺もこれで行ける。
同種類のカードで、私鉄連合のPITAPAというのがあるけれど、これは、先払いではなく、
後払いとなって、乗った量によって割引があったりする。
ほんねを言えば、JRの定期をPITAPAに載せることができれば最高ですな。
しかし、そんなことできそうにない気がしますね。
クレジットカードでできるだけ支払をしようとしますが、現金の人気は高く、カード支払の
率はどうしてもアップしませんね。
その辺の食堂、ラーメン屋、自動車買う時、工務店への支払・・・・・額の大きなもの程
駄目ですね。
お寺のお布施もカード支払認めろと言いたいなぁ。

2007年11月11日(日) ちょっぴり肌寒い

体重83.0キロ、歩数12,000歩。
昨日は放置していた臼擂りという作業をした。
乾燥機の中に籾が置いてあって、臼擂機で玄米にするというもの。
重いので、上半身筋肉痛。
酒は飲まなかったので、やはりきっちり体重は減っている。
データは正直だ。

インドでは楽しそうな宴会。
一体どういう風景なのかとても想像できない。

NOVAを引き受けする企業が現れましたね。
あのビジネスモデルはとんでもないが、今は超一流企業となったところでも、自転車操業は
やっていたのは周知の事実。
ただ、語学学校でローンというスタイルが気に入らない。
30〜50万円で半年ってのが語学学校のだいたいの価格。
2〜3人一クラス、週2回、1回40分×2。
はっきり言って、これで英語がマスターできるわけがない。
ゼロに近いレベルからだと、恐らくこの10倍投資して、なんとか旅行会話レベルでしょう。
自動車学校と同じで、年齢が高くなるほど覚えが悪くなるし、それぞれの努力も全然違うし・・・・
だけど、数年続けないと意味がない。
半年分にローン支払って、続ければ雪だるま式に増えていく。
こんなの受講生も甘すぎる。
だいたいが、外国語なんて、簡単に身につくはずもない。
語学学校、派手に拡大していたところは、同じ過ちを繰り返している。
先払いシステムは、もうやめなければいけないのでは。

2007年11月12日(月) 不安定な天気でしたね

体重83.0キロ、歩数8,000歩。
作業は、小屋あたりの放置していたいろいろなものを少し整理した。
軽めにしておいた。
まあ、こんなものか。
夜は飲みたかったけれど、ぐっと我慢。
月曜も同じく。
金、土、日、月と続けた。
4日続けたノンアルコール。
左党の看板下ろさなければならないかな。

今日は、為替、株式も大荒れのようでしたね。
円高・・・・・輸出にマイナス・・・・そんなとりあげばかり。
ちょっと短絡過ぎるのではとは感じる。
ドルに対しては確かに。
でも、ユーロに対してはどうかな。
相当に高い水準ですね。
しかし、まあ、取引に厚みが増すと相場が極端に振れないということだが、どうもネット
では逆みたいな気がしますね。

2007年11月13日(火) ちょっぴりいい天気

体重82.5キロ、歩数4,000歩。
バキバキして貰う。
なかなか朝起きは苦手、朝はぼんやり。
酒抜きやると確実にカロリー減るから着実に減ってきますね。
とりあえず、もう少し頑張ろう。

インドのマイソールから怪しげな書き込みがありました。
うれしいですね。
楽しそうだなぁ、いいなぁ。

2007年11月14日(水) かなりもの足りないが・・・・

体重82.5キロ、歩数7,000歩。
禁酒は続いている。
なんか寂しい。
しかし、体重を少し減らすためにはこれが一番。

昨夕は、背広買いに行った。
株主優待券で1割引ですか・・・・
残りの9割は現金とかで、大変。
カードが使えないと不便ですね。
チケット屋で百貨店共通商品券を買った。
総額1万円しかない。
駄目じゃないの。
1万円分買うと、150円のお釣りでした。
ダイエットはじめてから、体型が一定しないので、買い控えしていた。
さすがに生地がへたってきたので、買うこととした。
採寸して、19日にお渡しとか。
以前のモノとはかなりスリムなものになりました。
とりあえず。

2007年11月14日(水) 今日も我慢

酒抜きは物足りないけれど、まあ、そんなもの。
もう少し続けよう。
ニューヨーク、市場が開いたら元気よく上がっている様子。
企業だって、人間だって、1日ぐらいで極端に変わるわけないけれど、市場というのは
不思議だ。
下がると誰も見向きしないし、上がると蟻の如く投資家は集まる。
誰か操っているやつがいるのだろうか、どうも不思議な動きだ。

マイレージからはじまって、クレジットカードのことを調べていたら、ものすごく種類が
あって、なかなか魅力的なものも多い。
その中で、アメックスがどうも会費が高い割に見劣りがする。
はっきり言ってどうにもならない。
グリーンとゴールドは保険の限度以外どれほどの差があるのだろうか。
多の会社、多くは流通系とのジョイントカードははっきりメリットがわかる。
海外でのサービスが・・・・と。
どれほどの人が恩恵受けているのか甚だ疑問。
ラウンジが・・・・これも年1回ぐらいならどうでもいい話かな。
パック旅行しかできない人には意味もなさそうだし。
アメックスのいいところは盗まれたりした場合、連絡すればすぐに再発行してくれること。
これだけがメリットかな。
危機管理ということで、一応持ち続けている。
もう20年になるかなぁ。

2007年11月15日(木) さてと

体重83.0キロ、歩数5,000歩。
昨日は、月一回の健診日、血圧測って、聴診器当てて貰ってだけだけれど。
電気毛布使い出した。
夜トイレに起きずに済んだ。
寝るときは、冷暖房は入れない主義、冬場はかなり冷えるから、電気毛布は確かにありがたい。

インド組、シンガポールに着いたようですね。
与太郎さんの英語もずいぶんと上達されましたね。

今日は英会話、新しい女性講師、ボストン出身だそうでちょっぴり美人。
下手くそな英語で、事件が起こると規制が増え、悪い人は素通りし、善人だけがひどい目に
あうと。
アルコール燃料はけしからんとか、ポストハーベスト農薬、そんな話。
アロマオイルのイランイランの話。
そんなこんなのレッスンでした。
禁酒1週間達成。

2007年11月16日(金) インフルエンザ予防注射

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
そろそろインド情報が入ってきましたね。
楽しみにしておこう。
体重が今朝は増えていた。
いかんいかん、週末とは言え、禁酒貫く。
とほほだなぁ。

昨年、忙しさで予防接種受け損ねた。
で、風邪に苦しんだ。
今年は、絶対に繰り返したくないとのことで、受けに行った。
チクリと痛いの、あんまり好きじゃないなぁ。
我慢我慢。

今読んでいる本は、

なんか、勉強法の本ばかり読んでいるなぁ。
読みやすくて、なかなか楽しい。
ただ、分厚いので、鞄が重くなって困る。

2007年11月17日(土) タクシーに乗ると

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
体重は少し減ったか、安心はできない。
昨日、タクシーに乗ると、とても透明度の高い歌声、吸い込まれそうな女性ボーカル。
しばらくいい曲だなと聞いていて、たまらず、
「運転手さん、これCDですか?」
と聞く。

見せてくれた、パッケージがこれで、相当な音楽マニアのようで、日本人にはこういう
発声はないですなぁとか。
早速、アマゾンでこれを。
楽天で別のを注文した。
楽しみですね。


先ほどお寺で式典があったので行ってきました。
お経ですが、どうもまあパッとしませんね。
先日、ノートルダム・ド・パリに入ったら、たまたまミサやっていて、聖歌を歌っている
のでしょうか。

痺れるばかりの清い音色、これだけでも吸い寄せられてしまう。
もともと宗教は、当代随一の芸術家を集めて、建築やら絵画やら音楽やらを洗練させた。
うわぁーーーーかごいと、帰依する、そういうものでしょう。
仏教は、なんというか、こういう演出が下手ですね。
お経や詠歌、誰がすごーいと感動するのでしょうかね。
ギャラは一流だけれど。

ただいま、インド組からメールをいただいたりで、楽しかったようですね。
Kayさんの人徳がすみずみにまで轟いているようでと。

2007年11月18日(日) 寒くなりましたね

体重83.5キロ、歩数3,000歩。
なんか寺行って、集会へ行ったら気が抜けてと。
今日は、やり残していた農作業に手をつけた。
結構、きついし大変な作業で、やーだと先延ばしにしていた件です。
周囲で地区の皆さんが水路の補修やっていた。
これは日当払うからと出れる人は出てよと募った仕事。
遅れすぎて、うまく出来ていなさすぎる作業をそこでやるのは、なんともならん格好悪さを
感じるものだ。
勉強とかは、隠れて出来るからいいが、農作業は、ほんと衆人環視のところでやらねばならない。
これは辛いもの。
作業の上手下手など、プロ野球なんかでファンが下手くそってテレビの前でどなっているのと
似たものがありますね。

柚子がそれなりに育っている。
今年のはなかなか大粒の実に育っている。
来週辺りに採ろうかなぁ。

2007年11月18日(日) 柚子を少し採り始めた

柚子は香りがいいけれど、とげがきつい、鋭いから困る。
あれで傷つけると、細かなトゲが皮膚に残り、どうもいけないですね。
着手した時間が遅かったので、すぐに暗くなり、やめた。
作業用革手袋は必須ですね。

楽天のプレミアムカードを申し込んだ。
昨日は、大阪PITAPAのVISAカードを申し込んだ。
この際だから、Edyとかの電子マネーも使ってみようか。
携帯電話でピッとやるのか・・・・・
今ひとつ、資料読んでいるだけでは実感としてわからない。
携帯電話を新調して、あと、チャージするためのアダプターが必要なように感じたが・・・
ぼちぼちと。

2007年11月19日(月) あれれ日付がかわりそうだ

体重83.5キロ、歩数12,000歩。
農作業したからこんなもんでしょう。

与太郎さんの写真、祗園ネットには移したけれど、はてさてこれをどうするか。
単純に羅列だけなら簡単だけれど、コメントつけるとなると大変だ。
CGIも設置が簡単なものではいまひとつの見栄えだしと。
ちょっと試行錯誤。

酒を断っているけれど、なかなか減りませんね、体重。

昨日、見知らぬ番号から携帯に電話があった。
ワン切りかなと思ったけれど、どうも田舎番号、なんかなぁと思っていたら、かかってきた。
クリーニング屋からで、懸賞に応募せよとのことで、ここに名前書けと受付のおばちゃまに
以前言われたことがあって、様式に記入したことがあった。
それが当たったとのこと。
なんか品物送ると。
今日、クリーニング取りに行ったら、1等賞、はなまち様とでかでかと書かれている。
ひぇーーーっ、冷や汗。
でも、この勢いで年末ジャンボかtotoにでも当たるといいな・・・としておこう。

ヘイリーのCD届く。
いい声ですね。
じっくり聞きましょう。

2007年11月20日(火) 今日も似たようなモノ

体重83.0キロ、歩数5,000歩。
めっきり寒くなりましたね。
ロングコート出すの、なんか気が引けるし、昔の綿トレンチも今ひとつ。
トレンディなのは、新素材のブルゾンか・・・・ジャンバーとは言わないのね。
安いの買ってきました。
軽くて、安くて、暖かくていいなぁ、カジュアルもビジネスの場で認知されて来たし。

与太郎さんの写真、サーバには入っていますが、どう見せるか、あとどうパスワードかけるか
ですね。
ちょっと今日は、それなりに疲れて、酒を解禁した。
鯖のなれ鮨があったもので、と、何故か今日はやたら飲みたいとの気がしてと。
飲むと、効く効く・・・・どうしょうもなく効く。

楽天カードのプレミアム申し込んだはいいが、番号が変わってしまうので、こりゃ大変。
細々したの、手続き忘れていたの思い出し、あたふた。
スカパーはネットで手続き完了しないの・・・・アホですね。
文書送るとか・・・・ブツブツ。

2007年11月21日(水) ちと、風邪の初期症状か

体重83.5キロ、歩数4,000歩。
昨日は酒を飲んだから体重はこんなものか。
今日も多少いただいた。

昨日、スーパーで安いジャンバーを買った。
今日、背広の上に着ていったが、気温が急に下がったのでとても具合が良かった。
軽く、暖かい。
これはいい、以前買ったコートがお払い箱になるかも。
新素材の繊維がここ数年、衣類の革命を起こしている。
機能性が著しく向上している。
ありがたいことだ。

外の寒いところで仕事だったもので、冷えて、風邪の初期症状の模様。
与太郎さんにはインドオフの報告書いていただいたので、うちのサーバに単純に転記しておいた。
ホームページはデザイン的なことを考えなかったら、比較的すばやく出来る。
ここの見栄え、こういうふうにならないかなぁなんて考えると浴びるほど時間を浪費する。
そういうものですね。
パスワードについては、週末にセットします。

明日はフランス語レッスンだけれど準備できていないなぁ。
休眠中の英語掲示板にメッセージいただいたけれど、レスは明日でご勘弁を。
今日はちょっと疲れた程度ですが、どうも風邪くさく感じるので、すぐ寝ることとします。

2007年11月22日(木) 生存証明

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
今日はフランス語レッスン、なかなか厳しかった。
与太郎さんの英語書き込みにレスつけなければ・・・・・
明日がある。明日だ。

2007年11月23日(金) インドオフのまとめ

体重83.0キロ、歩数5,000歩。
フランス語は、苦悶のレッスン、だんだん難しくなっているから大変。
講師、足、どうしたのと?サッカーやってて怪我をしたらしい。
かなり重傷の模様。
今、フランスはメトロ、国鉄のストで大変な様子、旅行でもしていたら大変だなとのこと。

今日は、与太郎インド日誌をパスワード画面で作成。
結構面倒な作業やってしまった。
一所懸命な人には弱いな、ほんと。

楽天プレミアムカード、ガソリンスタンドで使ってきました。

2007年11月24日(土) のらりくらりと

体重82.5キロ、歩数3,000歩。
今日は特に何もせず。
2名、ちょっと客人が、しゃべりこんで、仕事はできず。
紅葉は見に行けず。

2007年11月25日(日) ちょっぴり曇り空

体重82.5キロ、歩数3,000歩。
2日とてもいい天気が続きましたね。
今日は、朝から玄関の呼び鈴が激しく鳴る。
起きるのが遅いのでイケナイのだが、郵便局から書留だった。
丁度、着替えのためにすっぱだかになった時だ。
どんなに早くしろと呼ばれてもできない。
間が悪い人というのがあるが、待っていたとしてもどうも間が悪いときがあるもの。
そういう時にしか来ない人というのが実際存在しますね。
さてと、一度、部屋の掃除でもするかな。

2007年11月25日(日) ちょっと掃除をした

パソコンをやっている部家、どうにもならんぐらい汚れて来たので、掃除した。
一部だけではあるがずいぶんとすっきりした。
パソコンは使えなくなった物をどけて、コード類を整理した。
ほんと、このコードがネックで掃除が嫌になるのですねぇ。
コード、一旦全部抜いて、いらないものをどけて、それから必要なものだけつないだ。
祈る気持ちが通じたか、一発でインターネットにつながった。
万歳。

2007年11月26日(月) 月曜日、さて頑張ろう

体重83.0キロ、歩数9,000歩。
掃除したのと、こたつを新しくしたので、随分と快適になった。

今日は帰り、電車で寝過ごす。
失態ですなぁ、引き返すのにかなり無駄な時間が必要となった。
与太郎氏からCD届く。
さて、作業と。

2007年11月27日(火) 営業走り回り

体重82.5キロ、歩数4,000歩。
昨日は宇治方面、本日は京丹後方面走り回り。
近くではあるけれど、気分は変わりますね。

昨日の写真だけれど・・・・

JR宇治駅下車すぐ、有名なお茶屋だそうです。祗園と違って飲むお茶を売っています。

京都駅のクリスマスツリー。


2007年11月28日(水) しこしこと

体重82.0キロ、歩数5,000歩。
与太郎さんの写真をしこしこと。
明日はおひとりさまが・・・・・木屋町に出没とか。

楽天カードに電話し、プライオリティクラブの申込書送るようにお願いした。
明日は英会話。

2007年11月29日(木) たびちゃん

体重83.0キロ、歩数6,000歩。
英会話レッスン、たびちゃんのCD受け取り。
CD触るも、でかすぎ・・・・・
日記も遅れた。

2007年11月30日(金) いい天気

体重83.0キロ、歩数6,000歩。
レッスンは英会話、ボストン出身の女性。
ギリシア系らしい。
ギリシアでコーヒーはユーロになってからとても高くなったそうです。

久しぶりにたまに行く寿司屋に入る。
あとはターコイズさんへ。
ジュニアのバーテンダー大会で京都代表とか。
外国人スタッフはミシガン州からとか。
京都でミシガンと言えば、なんか琵琶湖の遊覧船かな。
帰る時に、foxy,stuning beautyなどと言って出る。

貰ったCDにははかまの与太郎氏が写っている。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51