はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2008年1月1日(火) 謹賀新年

体重83.5キロ、歩数12,000歩。
新年のご挨拶書く前に3年間の1月の日誌を振り返ってみた。
どの年もダイエットにチャレンジでしたね。
あと、地域の神社・お寺のお参りのことなど。

今朝は本当にいい天気でした。
ただ、温度はぐーんと下がり、氷が張っていましたが。
昨日、草刈や柚子採りなんかしたため、起床が辛かった。
先ほどから、雪が降ってきました。
紅白歌合戦も今どういう歌が流行っているのかと見ていたが、途中で睡魔に勝てず寝てしまう。

神社は可もなく不可もなく、伊勢神宮の遷宮に係る寄付のご協力。
お寺もなんやらご協力とか。
住職の挨拶は・・・・・誰かが原稿書いてそれだけ読んでいてくれたらと。

年賀状は、ある時から全く書くのをやめてしまった。
それでも、少しはいただく。
ありがたいことです。

めでたさも中位なりおらが春

2008年1月1日(火) さてと今年の抱負かなぁ

あんまり実現不可能な夢を書いても、次年送りになってしまう。
ささやかに。

とりあえず、腹の脂の減少かな。
次ぎに風邪をひかない、病気しない、怪我をしない。

さて、目標としては、自己研鑽には勤めたい。
とりあえず、ここに駄文を一日最低一行以上書くこと。
英語を改善すること。
フランス語を旅行会話レベルまで持って行くこと。
次の外国語に着手すること。
体力強化。
ふふふ、うるうるを増やすこと。
FXに挑戦。
そんなところか。
http://www.asyura2.com/07/war96/msg/310.html

2008年1月2日(水) さてと今日は宴会

体重84.0キロ、歩数8,000歩。
お餅と昨日寒かったことから、どうも増え気味。
この時期は大変ですね。

恒例の新年宴会、高校時代の友人とで11人集まる。
なかなか人生それぞれの模様。
とりあえず。

2008年1月3日(木) 陽射し、暖か

体重84.5キロ、歩数10,000歩。
昨日は宴会。
京都は木屋町、下木屋町ですかね。
さすがに正月、四条河原町から祗園方面は人で溢れている。

幹事だったモノで少し早く現地へと。
しかし、寒い中、時間をつぶす場所がない。
四条木屋町のパチンコ店から南をうろうろすると男性はえへへと疑われる。
割烹料理店の板前さんでも疑われるそうでと。
どうもあやしいゾーン・・・・・興味のある方は歩いてみるとわかる。
そんな中にあって、異彩を放つ店があった。

Brasserie Cafe ONZE(オンズ)
ONZEとouvertの文字がなぜかそそる。
コーヒーだけ、ビールだけでもいいような感じ、時間も早いので入ってみる。
確かに巴里のカフェか居酒屋の雰囲気がある。
ただ違うのは、日本人ばかり。
生ビール1杯を注文する。
少し本を読んで、時間をつぶす。
ああ、巴里に行きたい。
トロワエトワール様式のレストランは今のところあまり興味はない。
こういう小さく、ひっそりと隠れ家のようなところでさりげなく、美味を楽しむ。
至福のひとときですね。
あと宴会があったので、ビール1杯だけにして去る。
onze=11だが、店主になんで11なんですか?
と聞く。
11月11日生まれだからだそうです。
開店されて丁度1年ぐらいとのこと。

で、宴会場所へと。
うーんとどこかなぁと。
少し南へと。
よく知ったターコイズさんがあるではないか。
しかし、正月休み。
ここは正月以外休みなし。
目的地はその南隣、すみれ。
細い入口から回廊というのか、不思議な空間を通り、2階席へ。
ガラス張りの座敷から、鴨川の景観が。
別に珍しい光景ではない。
見慣れたモノ・・・・でも、風雅。
最近の店は演出が巧みだ。
鴨川の流れ、南座の光。
そんな空間でした。
おいしく、中華をいただく。

2008年1月4日(金) 朝、雨、いま、いい天気

体重84.0キロ、歩数1,500歩。
昨日は家から出ず。
夕食は菜食とした。
禁酒。

日経新聞見ると、厳しいですね。
しかし、現実はもっと厳しいかな。
NHKニュースで円高とか言っていた。
2年ほど前まではそれでも良かったのだろう。
対ドルではそうだろう。
他の通貨に対しては、見るのもおぞましい。
とりあえずは、いろいろな価値観を持ち、それを認め、ということからでしょうかな。

2008年1月4日(金) 今日もあわただしい一日

昨年末に印刷したモノがミスプリ、案内文の曜日が違っていた。
紙がもったいないけれど、刷り直し、いたしかたない。
明日から、ちょっと指宿へと。
そんな時に限って、近所のお葬式の連絡。
流行の香典辞退だから始末が悪いですね。
まあ、仕方がない。
逮夜でも行くか。
旅行は旅行でも、それほどねぇ。
一人で行くのがいいなぁ。

大発会、大荒れでしたね。
子年は縁起いいそうですが、さてどうなるのやら。

2008年1月5日(土) いざ九州へ

体重84.0キロ、歩数8,000歩。
九州、指宿方面へ一泊旅行。
メモのみ。

2008年1月6日(日) 生還報告

おっさん、じじいの6人のグループで指宿方面へ行ってきた。
先ほど帰って、晩飯食った。
宴会料理の数々、確実に太ってきました。
薩摩半島のさきっちょ、長崎鼻まで行くと、かなり雰囲気変わりますね。
篤姫の大河ドラマが今日から・・・・実にタイムリーだったですね。
意図せず、単なる偶然だけれど。
さてと寝ます。
明日から食事控えます。

2008年1月7日(月) 新年早々、忙しいことで

体重84.0キロ、歩数6,000歩。
昨日は、篤姫ゆかりの地とか、桜島、黒酢の里などまわる。
大阪から鹿児島はガラガラだったが、帰りは満員。
とりあえず無事帰還。
月曜日となり、仕事も本格スタート。
ない知恵を絞りつつと。
今日は禁酒。

2008年1月8日(火) 今日は奈良

体重83.0キロ、歩数5,000歩。
昨日はバキバキへ行って、菜食心がけた。
黒酢を飲み始めた。
少し減り気味、うれしいですね。
今日は、奈良方面歩いてきた。
当然仕事だから、薬師寺とか前を素通り。
心残りだから、また覗きに行こう。
仕事で行くと、どこの土地もビジネス街のごく一部だけ訪問となりますね。
これは通勤してても同じ。
金閣寺とか清水寺などはよほどのことが無い限り訪れない。
友人で京都に遠くから何度も来ているのに、そういう観光地は全然行かず、祗園のみ
と言う方もおられる。
それはそれでいいのですが、周囲からは全く理解されないそうですね。

全都道府県、たぶん踏破はしていると思うのだが、通過だけと思われるのが、青森、山形、愛媛、佐賀かな。
ちょっとチェックリスト作って、各県の訪問リストなんか作ったらいいかも。
県庁所在地の居酒屋か代表的な温泉町の旅館かで一杯飲んだというのが楽しそうだ。

2008年1月9日(水) 日差し柔らかく

ぽかぽか陽気ですね。
体重83.0キロ、歩数8,000歩。
酒抜き、菜食心がける。

薩摩半島の道の駅で買ってきたかつをぶしを久しぶりにかんなを出して、削ってみた。
かんなから刃をはずし、砥石で研ぎ、それから削った。
なかなか濃厚で風味豊かな出汁が出来、大根炊きを楽しんだ。
かつをぶし自体は中級品の模様。

2008年1月10日(木) 昨日はちょっと小さな居酒屋

体重84.0キロ、歩数9,000歩。
京都駅近くの小さな居酒屋に久しぶりに行ってきました。
料理は無国籍、しかし、なんとなんと酒が進みすぎる。
難点は店が小さいので、入れないことが多いこと。

かつをぶし、いろいろな産地があって、背の部分とか腹の部分とかで味が違う。
袋に入っている削ったモノは、機械的に削るには刃が負けるとかで、発酵回数が少ない
柔らかい節で削るそうな。
だから、自分で削ると風味の豊かさはかなり違いますね。
辻嘉一さんの美味風味という本に出ていたなあ、かつをぶしの思い出。
小林一三翁が冷や奴とかつをぶしを愛でたとか、そんな話だったように思う。

2008年1月10日(木) 今日は宮津を越えて

実際、京都府の北部地域行くのは東京行くより大変。
特急の本数も少ないし、時間がかかる。
行くのは大変だけれど、伊根の舟屋なんてのも風情があるかな。

かつを節は好きです。
その昔、京都は四条通に「常信」という刃物の老舗があった。
今はスポーツ用品だったかの店に変わってしまっていますが、消えて欲しくない店だった。
あそこで、かつを節削りのかんな買った。
包丁なども買った。
しかし、経営者が90を越えて、後継者もなくということの張り紙で閉店されてしまった。
ここで買った物はかなりいいものだった。
はさみなんぞも切れ味最高、これで新聞切り抜きするとうきうきする。
店が無くなってしまったので、はさみ研ぎしてもらえなくなって寂しい。

男が毎日料理する立場となったら、ゲーム感覚で研究心刺激するようにしないと続けることが
できない。かつを節での出汁は習熟すればするほど痺れる感動がある。
そういうものは男の感性を刺激するものですね。
男の料理とは言え、ややかつを出汁も生臭み出した方が家庭料理としてはいいように思う。
魚の生臭みと野菜の灰汁は出会いのモノで、それぞれ補完し合い、生臭みと灰汁は中和され、
新たなうまみとなりますね。

2008年1月11日(金) ちょっと曇り空

体重84.0キロ、歩数4,000歩。
昨日は電車ばかり6時間ほど乗っていた。
ポイントのためにカード使用というのもなかなか根性要りますね。
都会の駅では切符もカードで買えるが、田舎へ行くと駄目ですね。
で、昨日は現金払い。
計画的に切符が買えない場合は、仕方がない。

プロとしてのノウハウとか技って何だろうかと思った。
左官の壁塗り、ピアニストの指づかい、板前の包丁の技・・・・・
種も仕掛けもありません、いくらでも見て下さいと言われても
真似するには何年もかかってしまう。
しかし、種明かしされればすぐにでも真似ができるものもある。
はてさて、自分には真似の出来ない技なんぞあったかなと。

2008年1月12日(土) 雨ですね

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
今年初めてのフランス語レッスン。
きつかったぁ。
で、昨夜はネット出来ず、ぱたんきゅー。
また、のちほど。

2008年1月12日(土) カードも根性必要ですね

昨日、ボールペンのインキを買いに行って、カード出した。
945円だった。
お支払い方法は?と聞かれる???
一瞬意味がわからなかった。
分割とかリボルビングとかを誘導しているのでしょう。
いつも行くスーパーでは、週に何度も行っているので、レジも完全に顔を覚えている
はずだが、お支払い方法は?と聞いてくる。
カードを使うところまでは、スーパーとかデパートのキャンペーンで協力してあげても
いいだろう。
ただ、分割とかリボとかの高利貸し行為にまではおつきあいできない。
従業員の立場としては、いかなる場合でも例外なく支払い方法を聞け、高利に誘導しろ
と命令されているのだろう。
しかし、マニュアルの逆を行って、1回払いとすかさず言うことにしているが、忘れることもある。
顧客満足と言っているが、これがどれほど迷惑か・・・・

楽天で商品在庫がないと言うことでキャンセルしたものが、カードの請求で来ている。
締め日との関係でどうしてもそうなると説明の返事があったが、どうも。

ところで、株式の時価総額が1990年の段階では、全ヨーロッパの1.5倍あったそうな。
日本の地価でアメリカが2回買えるとか言った時代もありましたね。
しかし、今は1/4だそうだ。
数年前と比べて、日本人にとってフランスあたりの物価は倍以上ですかな。
はてさて、どう生きるか。

2008年1月13日(日) 相変わらず冷たい雨

体重83.5キロ、歩数2,000歩。
昨日はネット以外していなかったなぁ。
先週は指宿から帰って、ウィークデイも結構あちらこちら。
骨休めとしておこう。

今朝は、地場証券の経済講演会というのがあったため、顔を出してきた。
こういうもの行くと、世間常識では後の強烈な営業が嫌でと、今までは行かなかった。
ただ、ここの会社、営業姿勢は極めておとなしい。
それで、ちょっと見てみるかと。
講演自体はそれなりにしっかりしたもの。
経済の話は、誰がしゃべってもちょっと怪しいところがあるものですが、それも割り引いてと。
話の内容は特に目新しいことはないけれど、日本の総体としては外資の目からすると買えないと。
安部氏より福田氏の方がマシで、小沢氏は駄目とか。
万年強気の証券界としては、まっとうな話であり、説得力のある講演とはこういうものかなと感じた。
その前に政治家の討論を聞いていたからかもしれないが。

政治家の話で「抜本的な改革を断行し・・・・」なんてさらりと言う。
聞き流せばどういうこともないが、文字通りに翻訳すれば、体重70キロの人が
60キロに半年で減量しとなる。
これを実現するためには、食事はこれだけ、運動はこれだけという毎日の数字が出てくる。
例えば1500カロリー/日だけで生活すると、ラーメン屋、お好み焼き屋、パン屋のようなにおいのする店の前で、
それこそ涙流すこともいっぱいでしょう。
語学でもそうであろう。
1年後、例えば中国の地方とかロシアとか一人で旅行するとする。
そのための最低限の語学を身につけるとしたら、たぶん毎日30分ずつでも毎日やれば、
達成できるでしょう。
これを断行できる人は1%もいない。
しかし、ここに来る方はいとも簡単(内心悶え苦しんでいるでしょうが)こなしてしまう。
抜本的な改革ができる方、好きですね。
政治家的に抽象的ではなく、こちこちと毎日のノルマ積み上げてと。

2008年1月13日(日) 健康診断の数値

昨年8月の数値だけれど、公開。
血圧125/76
尿 異常なし
赤血球数 468
ヘモグロビン量 14.9
AST(GOT-IU) 21
ALT(GPT-IU) 21
γ-GTP 21
総コレステロール 157
中性脂肪 89
HDL-コレステロール 53.0
血糖 84
こういうところです。

2008年1月14日(月) 今日は新年会

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
冷たい雨や雪ばかりで、外に出る気もしませんね。
今日は昼から集会所でささやかな新年会。
朝から寺へ行って、法事の予約。
ああめんどう。
写真の整理できないなぁ。

2008年1月14日(月) 新年会であと寝ていました

鹿児島・知覧・指宿・桜島
とりあえず、先日の指宿方面の写真アップしました。

2008年1月15日(火) 天気いいですね

体重83.5キロ、歩数3,000歩。
今日は日差し暖か、春の気配。
3日休みだったけれど、とりたてて何もできなかったかな。
先日の指宿旅行の精算をして、メンバーに残金配ったことぐらいか。
とりあえず。

2008年1月15日(火) 最近の株価

なんかきな臭い。
マーチャントバンクの連中、暗躍しているなぁ。
たぶん、日本の証券税制をアップさせようとした勢力を粛正させようとしているのでは・・・
NYが下げたときは、つきあいよろしく下げる。
逆に上げた時は、お先にどうぞ。
しかし、統計で昨年の各市場の騰落率のデータ、ナイジェリアがトップ???
詐欺団で有名なところがトップ、そんなもの統計がおかしい。
今は雌伏の秋かなぁ。

2008年1月16日(水) さてと

体重84.0キロ、歩数6,000歩。
昨日は久しぶりのバキバキ、あと少し歩く。
食欲に打ち勝つのはなかなか辛いモノがありますね。
お酒も。

今朝は1本早くなんとか乗ることができ、スタバに行けた。
エチオピアブレンド、奥深い味わい、染み入る思い。
英語のテキストやっと開けた。
重大な一歩。
しかし、10分程度の滞在では、開けただけにとどまる。
もう少し早く家を出る工夫が必要かな。
しけた株をひとつ、33000円也。
下がった一日、試しに指し値していたら買えていた。
どうなるのでしょうね、市場は。

2008年1月17日(木) 寒おす

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
昨夜は月一回の健診に行き、血圧など測って貰う。
127/84ぐらいだったか。
鄙願をぬる燗にして飲む。

今朝は、ほんのりと雪化粧。
寒い。
あと、英会話。
今日は講師に、桓武天皇が考えた京都の都市計画を説明。
三方を山に囲まれ、白虎の気が大内裏に集まり、それが朱雀大路を走り、羅城門に至る。
東寺と西寺で気が抜けるのを防止し、京都にパワーが満ちるなどと。
鬼門にあたる比叡山に寺を置き、安泰を期待したが、僧兵が強くなり、いろいろ苦労した。
琵琶湖の北は日本の戦略ポイントの一つで、壬申の乱、関ヶ原の合戦と2度の大きな戦いの古戦場に近い。
徳川家は戦略ポイントの近くに彦根城を置いたとか。
そんなこんな会話でした。

2008年1月18日(金) 体重増え気味

体重84.0キロ、歩数4,000歩。
昨日の英会話、アメリカの入国管理は米国民ですら不愉快なレベルだそうだ。
彼女は夫が日本人のため、姓が日本名となっていたので、何でだと詰問されたとか。
唖然としたそうな。
不快な出入国管理とスーツケースをぶっ壊すことをまずやめることが大切な気がする。

日本も外国人にとってはかなり劣悪になっているそう。
列が長く待たされるそう。

指紋押捺が必要なら、出入国どちらも、日本人もすべて公平に実施すればいいのにと思う。

2008年1月19日(土) 比較的いい天気でしたね

体重83.0キロ、歩数12,000歩。
昨日は昼間は結構気を使った。
腕時計、止まったので、京都の時計修理専門店に持って行った。
20年以上使っていて、妙に愛着がある。
一応クォーツではあるが、ドルが200円以上した頃にメールオーダーで買った物だ。
そもそも防水などの機能がなく、やっかいな代物である。
今まで、2〜3回分解掃除をしてもらって、掃除1回3万円強、それだけ出せば、いい時計
買えるのになと考えるが、つきあってきている。
今回は、まだ、分解掃除が必用なレベルではないとのことでした。
とことんつきあって見ましょう、この時計。

その後、気になるフランス居酒屋に行く。
やや調理に・・・・
グラスワインはとてもよかった。
ターコイズさんに行く。
外国人スタッフはカリフォルニアからの女性、日本語と国際関係論を学んでいるとか。
日本語はともかく、国際関係論を学ぶのにはかなり不適当な環境ではと感じるが、まあいいか。
melancholyって、漢字で書けるかなって、いけずが出る。
これは書けたけれどねぇ、さすがに薔薇は書けない、葡萄も林檎も書けない。
檸檬もねぇ、こういうのさらさら書けるってのはよほどのマニアでしょうね。
帰るときは、foxy、stunning beautyなどと・・・・

川を渡り、恋文の返書を届ける。

2008年1月20日(日) 寒いですね

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
昨日は比較的暖かかったが、今日は寒い。雪がちらついている。
昨日は、佐川が1件、クロネコが2件と宅配便が集中した。
今朝からはまた、1件。
贈答品のカタログで何度も読み返したが、特にほしいものなし。
これ良さそうと注文すると、がっくりすることもよくある。
以前、腕時計を注文したら、粗悪品だった。側に白い錆びが出る。いやん。
で、品質と価格がはっきりしている日本酒にした。
あとは、味醂6升、ほたて、牡蠣など。
今日は、黒酢が届いた。(さすがに1升のみ)
明日は醤油を注文しよう。
1升瓶で買える物は、6升買うと効率がいい。
ワインなら12本か。
海産物は内陸部に住む者としては、あまりいいものに巡り会えない。
宅急便だと、いいですねぇ、新鮮だし、お値打ちだし。
ただ、パッケージの発泡スチロールの箱がなんとかならんかなとは思う。

2008年1月21日(月) 寒いですね

体重82.5キロ、歩数2,000歩。
昨日は、寒かったので何もせず、CSテレビ見ていたかな。
フーディズTVとか旅チャンネルがお気に入りです。
フーディズなんか見ていると、ふーんと料理の極意がなんとなく入ってくる。
好きですね。

今日は慌ただしかった。
いろいろと督促を受けることばかり。
お気に入りのティーポットは割るし、はーふーでしたね。

2008年1月22日(火) 熱い一日

体重83.5キロ、歩数7,000歩。
歩きもした、バキバキも行った、少し食べ過ぎたか。

今日は厳しい一日。
約1時間、脳がパニックになるぐらい質問攻めに遭い、宿題をいただいた。
A4を11ページのレポートまとめ、上の者は理解できないので、若い人に見せてOKを貰ったら
宿題出された連中に渡す。
冷や汗たらたら。
いかになまくらな仕事してきたか、反省。

で、疲れた。寝る。

2008年1月22日(火) さてと、相場は結構

華やかですね。
鳩山兄弟は40億円ずつぐらい目減りしたそうですが、まあ、雲の上のお方はどうでもいい。
あの大臣、執行猶予のお方に福祉活動などをさせるとか・・・・・
しかし、まあ、コスト意識のないこと。
刑務所のようなガチガチの施設の中なら、どうにもならん人もやむなく働くが、娑婆でどうやって
させるのか・・・・・いったいいくら人件費かかるのか・・・・
雲の上の方の発想は・・・・

株式市場から消えたお金はとどこへ行ったのでしょうかね。
また、コールド*ンなんとかの社員の給料ですかね。
平均年収が7000万円越えているとはねぇ・・・・

2008年1月23日(水) 天気は湿り気味

体重83.5キロ、歩数4,000歩。
冷や汗かいたり、きつい仕事したりしたら体重的にはやばい。
そう言うときは、やはり食べ過ぎているのでしょう。

今日もなんとかハーフー言いながら一日過ごす。
地元の役員、次におくって、今日はとてもうれしかった。
それなりに回っている。
やれやれ。

2008年1月24日(木) 寒いですね

体重83.5キロ、歩数4,000歩。
昨日は、集会所で宗教行事、のあと、ビール、お酒少々。
飛んで帰って、なんとか間に合う。
5年間やった役員降りて、次の方がやる最初のイベント。
それなりにまわって、うれしいですね。
野暮なおっさんが、若い人が代表で拝んでいるのにいちいち細かく指示する。
あなた出過ぎだ。
ひっこめと内心思う。
言葉も粗野だから、正直、あーあなんだけれど。
まあ、こんなこと、どう違っていても支障のあることでなく、ある程度恥をかくことで、
若い人が実力をつけていくというもの。
気になる点はいっぱいあるけれど、新役員さんの顔をたて、新しいルールでやってもらう
ため、だまっておく。
口うるさいおっさん、あんたに次の役受けてくれとお願いに行ったのにねぇ。
つまらん口出しするなら長になればいいのにと。

今日は、仕事は綱渡り。フランス語レッスン。それから雪でねぇ。
あすはまた仕事きついなぁ。

2008年1月25日(金) 雪でした

体重84.0キロ、歩数4,000歩。
朝は一面銀世界、車は安全のためトロトロ、一本遅く電車に乗ることに。
仕事は驚き、でも、新しい出会い、順調なのかな、きつかったけれど。
さて、寝ます。

2008年1月26日(土) ちらちらと雪

寒い朝ですね。
体重83.5キロ、歩数4,000歩。
昨日は激動、ドラマ、あくまでも仕事の事です。ロマンスじゃないよ。
結構疲れる。
相場は、派手に動くが、ちょっと食指も動くが、脳のキャパがオーバー気味だから、とりあえず
静観でした。
確定申告の封筒が来ていたなぁ。
ぼつぼつ開けるかなぁ。
積み残しがいっぱい。

2008年1月26日(土) 今日はゆっくり

何をしたか・・・ちょっと風邪の初期症状、大事を取って昼寝。
青森の八戸の市会議員に美人がいるとのことで、ネット検索。
いけませんねぇ。
美人と聞くと、目がそっちに行ってしまう馬鹿さ。
そこまでヒマではないはずなのだが・・・・悲しい習性・・・
さすがに運転中に美人に目がくらんで、電信柱に突っ込んだと言う境地には達しませんが・・・・

2008年1月27日(日) 雪化粧です

体重83.5キロ、歩数3,000歩。
一面うっすら雪化粧です、寒いです。
こういう時、金閣寺あたりは写真にいいかな。
同じ事を考える人多いでしょうからいっぱいかな。

青森方面の地方政治のこと、門外漢がよけいなことしちゃあおかしくなるので、
とりあえずリンクだけはずしました。

飲み屋ネタで。
今年は終わったけれど、ある団体の全国大会が1月に開かれる。
この頃は、非常におとなしくなったけれど、10年以上前は華やかだった。
その大会のあと、京都の夜の町は、彼らに占領されて、それを知らずに行くと
最低最悪でしたね。
20人収容の店で、15人の団体が入ると、その他の客はいたたまれなくなる。
そして、店の方もまとまった売上げになるから、かなりきつい値切りにも応じて
しまった。
20人収容の店で、2人が10組の場合は、酒場としての勢いが出て、むしろ好ましい。
暇すぎる店にいるほど辛いものはない。
ただ、あの団体の場合は、若すぎるし、一気に一気にとか唱和してたりでは、どうしょうもない。
しかし、この年中行事の夜の嵐もすたれたかな。

2008年1月27日(日) 寒かって嫌だったけれど

ここ数ヶ月の懸案をやった。
農機具の掃除と収納ですが、手付かずでした。
やり出すと60点ぐらいな出来映えですが、やりきった。
上から雪や雨が降ってくるので、それ以上丁寧にできず。
慣れぬことやるから、疲れて、あと爆睡。
モトクロスとかエンデューローとか、仮にやったとしたら後どうなることやら。
仕事は、とりあえず着手すると意外とうまく運ぶものですね。
月曜からも、本職、ぞっとするなぁ。
封筒貼りまで、全く自分でやらなければならないから結構大変。
乗り切れる、乗り切れると言い聞かせ。
早くしろとお客様からの苦情の電話がこわい。

2008年1月28日(月) 週明けからバタバタ

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
今日もバタバタ。
何とかごまかす。
先送りしたこと、やはり多し。
雪が降ってきましたね。
昨日掃除して良かった、CRCふるレベルまではとてもとても。
さて、明日も厳しいなぁ、頑張ろう。
某地下鉄の駅周辺、現地査察実行。
猪突猛進のパワーは・・・・心許なく。
ボタンをとめて・・・さあ出発。

2008年1月30日(水) ふーふー

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
昨日はバキバキに行った。
昨日のことは最早昔、忘れた。
今日も全力疾走、ただ、穴だらけ。
文書のケアレスミスに気がつくも・・・・・封筒を運送会社が引き上げた後。
あーあ、明日は、どうもすんませんコール。
カルロスさんの掲示板では、気分がはやったか、接続詞というか、そういう文無しで書くから、
意味不明の書き込みになったり。
ボロボロではありますが、とりあえず前に進んではおります。

2008年1月31日(木) 1月も終わりですね

体重83.5キロ、歩数8,000歩。
なかなか厳しい1月だった。
それもなんとか乗り切ったか。
しかし、相場は結局指をくわえて見ていただけ、FXも手付かず。
やはり本職が大事かな。

今日は英会話、いろいろ雑談。
そんなところかな。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51