はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2008年3月1日(土) 無気力

体重84.0キロ、歩数6,000歩。
昨日の夕方は、さてと大量の同報FAXその他のメールなんぞさて送ろうとしたところ、ちょっと訂正とか。
引き金を引いていたら・・・・・
どうしょうもないところ。

昨日は、ずいぶんと久しぶりな店に行った。
やはり若さに任せていろいろ行っていた時代は過ぎた。
人脈維持のために年1回の頻度でも訪問は難しいですね。
次の日の回復がどうも問題。
今日は、なんか疲れがどっと出た感じで、一日ぼーっと過ごす。

2008年3月2日(日) 弥生3月

体重84.0キロ、歩数3,000歩。
昨日は特に何もせず、充電とした。

今日は今朝からお葬式に参列。
神道系の式典で、どうするのか今ひとつよくわからなかった。
久しぶりに70年代によく歩いた道を歩く。
車ではさっと通ることはあっても歩くことは少ない。
昔からの店も一部残っていた。
もはや大変な老舗だろう。
ただ、あまり元気はなさそうだったが。
小売商店、どこも厳しいですね。
ただ、時代についていけていない気もするが。

先日、FX始めた。
で、最初の取引は、
1万USD買い、77,000HKD売りである。
この方式ならどんなにレバ上げてもリスクはないはず。
約定してから、ドル安が進んだからドルの方は損失、香港ドルは同額の利益となるはずだが、
ここは相場、微妙にいろいろな数字を表示している。
1日40円ほどのスワップがいただけるわけだが、ひとつ大きな問題がある。
手数料である。
米ドルの金利がこれ以上下げられないのと、香港政庁がドルペッグ制を見直さない
という前提が必用ですね。
計算上、1年以上放置しないと利益は出てきませんね。
特に香港ドルの手数料が高いですね。これは痛い。

2008年3月2日(日) ちょっと電車の乗り継ぎで

無駄な時間が発生した。
そこで、その駅で下車してスーパーと本屋で買いもの。

この本が気になっていたので、探していた。
なぜか、「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55の方はいっぱい置いてあるのに、「朝30分」はない。
で、店員のおねーさんに聞く。
レジカウンターの奥のコンピュータを検索されて、出版社が倒産したので全部返品したとのこと。
出版社はアスコムだった。
なんかねぇ、示しがつかないというか、あまりに不細工ですね。
啓発本売っている出版社が倒産しているようじゃ・・・・笑えない。
投資の指南書なんか書いている連中も似たようなものでしょうね。
たぶん。

2008年3月3日(月) 黄砂だそうですね

体重83.0キロ、歩数9,000歩。
天候不順ですね。
さて、頑張ろう。
とりあえず。

2008年3月3日(月) 大阪の南方面行きました

天気はもうひとつ。
電車はきな粉でもぶっかけたような感じ、黄砂もすごいですね。
10年ぶりぐらいで古い友人に会う。
どこも大変なよう。
忙しい時ほど電車に乗っている時間が増え、生産性があがらないもの。
ただ、本は読めた。

我慢して上田敏の「海潮音―上田敏訳詩集 (新潮文庫)」読了。
有名な一部の詩を除いて、気分があんまりいいものじゃないですね。
決して薦めません。
般若心経、心の「大そうじ」―人生をのびやかに過ごす32の方法 (知的生きかた文庫 な 34-1)
これは、救われた気がしました。
いい本です。
今日は、ここまで。
香港ドルのスワップが私に不利な方向へと。

2008年3月4日(火) さてと、今日は黄砂もマシ

体重83.0キロ、歩数10,000歩。
大阪で南海電車に久しぶりに乗った。
橋下氏は・・・・・うーん、ちょっと功を焦りすぎの感があるように・・・・

人の評価より、自分の自己評価・・・・
どうも自信を落とすことばかり。
職場でICレコーダーが出てこない。
帰ってみると、その辺に転がしていた。
健康保険証を自宅に転がしていた。
いわゆるチョンボというものばかり。

そんな中で、こんな本、見つけた。

うーん、すごい。
まだまだ甘いかな。
若い頃、甘かったのか・・・・・
しかし、元気は出そうな本ではある。

RSSつけた。

2008年3月5日(水) 年度末ですね

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
昨日紹介した、逆境の本は読了した。
グーグル化の女史のように一日3冊とはとてもとても無理ですが、こういう軽く読める本は
早く読むべしでしょう。
しかし、努力家であり、それがすべて実績として積み上げられるすごさ、いいなぁと。
もがき苦しむが、次の展望はいつになるやら、そういうもののような気がする。

ドルショートをやりたくなる気分・・・・ただし・・・・今は控えておこう。

2008年3月6日(木) この冬はかなり降水量多いのでは

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
仕事は山のよう、積み残しばかり。
さて、フランス語レッスン。今夕は。

なんか3月、処理しきれない。
うーん。
あちらこちら騒がしいが、理解は後日のこととしておこう。

昨日、売りやらんでよかった。早まるのは、やべぇーかな。
ドル君、持ち直したよう。
ポジションは股裂きというそうな。

ひとつ仕事してきた。
私だって・・・・ネットにかけている時間は多いかもしれないが・・・・悲惨に忙しいのだ。

2008年3月7日(金) 春らしい日ですね

体重83.0キロ、歩数6,000歩。
やはり年度末は、ひときわ追い込まれる。
1時まで作業して、就寝。
知り合いからの間違い電話、3時ぐらい、やだぁ。
ビニールゴミの日だが、また出せず。
回覧板の至急があるので走る。
ふう。

インプットされていない会議に出席を要請される。
事務が進まぬ。
午後はちょっと離れた町でセミナー。
夕方、先生方と居酒屋へ。
今日はどうしても飲むわけにいかぬので、ウーロン茶でおつきあい。

さてと、ここも、何か、訪問いただいた方がなんらかの満足いただけるコンテンツの充実を
図らねば・・・・・
今の現状では、単なるぼやき書いているだけかと。
明日から、しばらくここのアイデンティティーを考えてみるとするか。

2008年3月8日(土) かなり厳しい1週間であった

体重82.5キロ、歩数9,000歩。
飲み会につきあえど、ウーロン茶のみでは肥えませんね。
普通ならビールをかなり飲み過ぎてしまうのでしょうけれど。

与太郎さんからいただいた、
「とどめのひと言」を読んでいます。
不思議なご縁ですね、たまたま必用な時にと。
自分自身、粗雑な人間だし、反省ばかり、人にマナーが無いなんて言える身分にいつなれるか。
正直、紳士面の輩の無神経さには頭から湯気が出ています。

2008年3月9日(日) なんか余裕のないこと

体重欠測、歩数4,000歩。
先日、ある掲示板が閉店した。
長年、いろいろと書き込みさせていただき、それなりに楽しくも過ごせてきました。
三谷さん、ありがとう。
長年、大変お疲れ様でした。
新たなチャレンジ、また期待します。

朝からは、神社の掃除、出る前に客人。
自治会の役員の打診。
順番が違うと断った。
しかし、許して貰えるかどうか。
聞くと、上になる方が問題、どうも水と油、なんとか逃げたい。
大急ぎで飯食って飛んで出る。
結果、体重計測を忘れる。

春ですね、何かを始めるのにいい季節。
ここのテーマは何か。
○自己研鑽・・・・語学、読書、ダイエット、健康作り
○グルメ・・・・・いい酒、いい料理
○旅行・・・・・・どこへ行くか、いかに行くか
○投資・・・・・・株式、FX
○ライフスタイル・どう生きるか、楽しくはどうすれば
○インターネット・どんな技術、どう活かす
今まで書いてきたことからすれば、テーマとしてはこんなものか。
どう料理し、どうコンテンツ作るか、また考えよう。
常に前向きに。
オフ連絡版は充実。

2008年3月9日(日) ユナイテッド

ユナイテッド・セゾンカードを昨秋から使い出して、できるだけこのカードで支払ったところ、
本日の累計で12000マイル強となった。
ネットマイルと外為どっとコムからの移管もこの間やったけれど、ちょっとこれが反映されるのは
ちょっと時間がかかるようですね。
ただ、ヨーロッパまでビジネスとなると先はほど遠い気がしますね。

2008年3月10日(月) 雨ですね

体重82.5キロ、歩数8,000歩。
神社の掃除、集会で役員の選考などばたばた。
これから2時間電車、往復すると5時間ぐらいになるか。
ばたばたの時ほど無駄な時間が出るもの。
とりあえず。

2008年3月11日(火) またまた試練の日々

体重82.5キロ、歩数5,000歩。
丹後方面で、ほたるいかと干しするめを買って帰った。
うまかった。
夜、客人が。
自治会の役員を受けろとのこと。
正直辛い。
こういう時、男は交渉に負けるモノ。
うーん。
試練の日々が待っているな。

酒のことなんぞ考えてみる。
大学生になった時ぐらいから酒飲み出して、何かがやはり変わった。
飲み始めの頃、ビールが嫌いだった。
にゅるにゅるして、ある意味なまぐさいような風味、シャキッとしないなあと、嫌いだった。
ウイスキーはピリピリして割に楽しかった。
なんかなぁ、体力で飲んでいるようなもので、どうも風雅さには欠けたなぁ。
それは何十年たった今も変わらないなぁ。
酒の上の失敗、数えきれず。
餓鬼の飲み方、そんなものだった・・・・今も変わらないか。
殺した殺された・・・・(つぶれることよ)
そんな思い出しかないですねぇ。
粋な飲み方、ほど遠いですね。
ある時から、食べ物の好みが変わってきた。
それまで、大嫌いだったようなものが、酒といただくと、花開くうまさ感じました。
ほんと若い頃は、線のように細かったのに・・・・いつのまにか太くなりましたね。
一時、ダイエットして少し平常に戻しました。
とうてい、酒で遊ぶ人になれそうもありません。
単に酒に呑まれたよっぱらいでしょうか。

2008年3月12日(水) 眠い

春眠暁を覚えずかなぁ。
眠いねぇ。
体重82.5キロ、歩数4,000歩。
眠いので寝ます。

2008年3月13日(木) 今日は英会話だった

体重82.0キロ、歩数4,000歩。
なんやら、ばたばたで何しているかよくわからん毎日。
英会話、雑談のみ。
さて、寝ます。

2008年3月14日(金) なんやら、日付変更線ぎりぎり

体重82.5キロ、歩数4,000歩。
昨日は英会話、温泉の話。
講師はどうも大きな風呂で他人の裸見るの嫌いなそうな。
今はニュージーランドに帰った講師のドジ話で盛り上がる。
彼は温泉に行って、日本人と同じにすると頑張ったそうな。
朝食の生卵を日本流に無理して食べたら、あと食あたり状になったそう。
無理したら消化できないとか。

あちらこちらの教授にメールとか電話する。
ハラスメント委員会とかも教えて貰う。メモメモ。

たびちゃんに電話する。
なんやら華やかな場所。
しかし、エロ話はあるが、ビジネスセンス、知識・経験、卓越の極み。
味方にすれば、これほど心強い方はない。
そんな気がした、雨の日でした。

2008年3月15日(土) 曇り空

体重83.5キロ、歩数6,000歩。
昨日夕方は大阪方面、地下鉄から降りて、目的地。
恨みでもあるのかというほど強く降られる。
ちょいといっぱいと行きたいところだったが、京阪電車に乗る。
四条京阪。
うーん、そのまま帰るわけにいかないじゃないの。
昔なじみの中華に行く。
ビールを2本。
ほんのちょっと改装していた。
もう3年ほど前のことだとか。
それほど来ていないのか・・・・時代も変わる。
ホームバーに行く。
ここも改装されていた。
まだ、普請中ゆえ、奥に行くと壁土のにおいが。
ビール、ウイスキー、ワインなど、みんな値上がりで、うれしくないと。

飲み屋の雑談で、銀行は、今、ドル安だからとドル預金を薦めているとか。
そんなことしていいのかなぁ。
相場は過熱するモノだから、どうなるかわかったもんじゃない。
メンテナンスの時間が長いなぁと。
外為どっとコムは、最初のポジションのまま。
ちょっぴり損程度で、それ以上のリスクはなし。
王安打で、ゲーム楽しむが、なかなか思惑どおりには動いてくれませんね。
思うに、レバをいくらにしてもいいけれど、実際の投資額が1万ドル程度では、まあ破綻は
しないでしょうね。
ただ、10万ドル、100万ドルってやると吹っ飛んでしまいますね。
もう少し、操作画面になれること、専門用語の理解、そのあたりを進めないと、投資に
至りませんね。

さて、自分が書ける魅力的コンテンツとは何か、探っていきたいですね。
最近、疲れすぎ、ここも滞り気味でしたね。

2008年3月16日(日) いい天気のようですね

体重83.0キロ、歩数2,500歩。
昨日はスーパーへの買い物のみ。
やらねばならないことは山積だが、遅々として進まず。

最近、空飛ぶ英語術と言うサイトにレスつけています。
どんな方なのかもう一つ理解ができていませんが、とてもレベルの高い方とお見受けします。
ほとんどのレスが私なので、どうも申し訳なくて。

勝間和代さんのサイト、ちょっと行ってみました。
私的なことがらを記録しよう!!ですが、正直ひっくり返りました。
また、本が出るのですか???
ものすごいパワーですね。
いくら周りの者が助けるとは言え、本1冊書くのは大変なことですね。
機関銃のようですね。
よい方向に回ると、いくらでも仕事ができるモデルでしょうか。
すごい、とにかく。

ところで、渋谷とか草加あたりからのアクセスが増えたなぁ。

2008年3月17日(月) 確定申告締め切り日

体重83.0キロ、歩数3,000歩。
昨日は、追い込まれて、確定申告の書類作り。
これはどうもこうも苦手意識が強く、作業してても、気がついたらネットしていると。
非効率そのものの作業でした。
初めて、自分自身の確定申告やった。
簡易保険が満期になったので、やらねばならぬそう。
一時所得となるそうですが、これがくせ者。
所得として5万円強プラス。
もともと給与所得者だから・・・・・この5万円が・・・・なんと追加20万円の支払とは・・・・
来年度の地方税と健康保険への跳ね返り・・・・
最低最悪の金融商品ですね。
郵便局はもう、最低限のつきあいしかしない。嫌い。

早朝、税務署に向かい、ポストに投函してきた。
何年やっても税務申告は好きにならない。
絶対にできない仕事は税理士・会計士だなぁ。

2008年3月18日(火) 春なので

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
昨日は、確定申告を日曜日に追い込みで記入し、早朝、税務署のポストに投函。
で、1時に寝て5時起き、昨日夕方は眠くて、バキバキ中も寝てしまいそうだった。
もつと早くすればいいのだけれど、どうも手がつかない、悪い癖。

お二人の新しいお客様。
金沢と東北、地域バラエティがあって楽しいですね。
ROMしている、あなたも気軽に書いてみませんか?

2008年3月18日(火) 日銀総裁

鳩山君、小沢君、いいかげんにしろ。
とりあえず、誰でもいいから据えろ。
ほんとにもう。

王安打のお遊戯でいろいろやるが、かなりの確率で討ち死に。
下手くそですねぇ。

2008年3月19日(水) 雨ですね

体重83.0キロ、歩数3,000歩。
いろいろ追い込み、はーふー。
今日は、打ち上げだそうだ。
営業頑張る、これからが正念場。
いつまでも、餓鬼です。子供です。

2008年3月20日(木) 掲示板にぎやか

体重83.0キロ、歩数5,000歩。
昨夜は、ある事業の打ち上げ兼若干名の送別ということで飲み会がありました。
きつく降られて閉口しました。
今日は、なんか春の嵐の風情、風が強いですね。

掲示板に、新しくatsukoさん、senさんが入っていただいて、kikiさんが戻ってきていただきました。
一挙に桜満開の趣になってうれしいですね。

あと1週間ぐらいしたら京都の桜も咲き出すのでしょうね。
都をどりなんかもいいですよ。
円山公園の桜が有名ですが、ちょっと人が多すぎて愛でるというものじゃない気もしますね。
滋賀県の彦根城の桜なんぞ、いいものですが、何十年と見ていませんねぇ。

私自身、最近はじめた、FX、この業界に大量のお金が流れ込んでいるようですね。
私が口座開いたのは、最大手の外為どっとコムネットマイルを通じて申し込みました。
ネットマイルを通じることで、ポイントが自分に来ますので、なんらかのメリットがありますね。
しかし、これは、厳しい相場の世界なので、慣れるまではゲーム画面でと楽しんでいます。
オアンダというサイトがありますが、ここの模擬取引でなんか注文したら、全部赤になって自分の相場センスの悪さ実感しました。
最近、ショート(売り)を積極的にしたら、やっと利益がでる形になりました。
そんなところです。
とりあえず、難しい。でも、チャンスはあるよう。やけどに注意ですか。

2008年3月21日(金) 嵐からいい天気に

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
嵐から暖かい日に。
忙しいのだが、空回りばかり。
こういう時に限って、サーバトラブル、ファイルが存在しないって・・・・そんなことばかり。
とりあえず。

FXは昨日、豪ドルの売りで3000円儲けた。
ある意味、ボクシング的な反射神経求められている気がしましたね

2008年3月22日(土) つかぬ間の休日

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
ここ2日、とってもきつい風でした。
今日は、気持ちのよい春の陽気ですね。
本業の方は、どうもこなしきれぬ難しいことばかり。
どうするねん。
あんまり残業という手段で処理すると、若い頃の柔軟性がないから、ぶっ倒れたりすると
さらにどうしょうもないことになるから、各方面に頭下げながら乗り切りますかね。
プライベートでは自治会の役が回ってきて、どうするねんというところ。

FXですが、ほんとうに大丈夫かなとかなり長期間迷いました。
で、口座を開いてみて、こわごわと試験的にやっています。
これは、投資金額を自分の責任負える額の範囲にしている限り大丈夫だなぁと感じました。
むしろ、パチンコあたりの方が危ないのでは。
ただ、熱くなりすぎると大変ですね。

2〜3倍程度の低レバでスワップ狙いの(外貨預金代替え)投資はもう少し底値を見極めてからという気はしますね。
今の相場は、フェンシングかボクシングみたいな感じで、相場観よりも反射神経でポーカー
勝負をやっている気がしますね。
先生方、いかがでしょうか。

2008年3月23日(日) 曇り空です

体重83.0キロ、歩数3,000歩。
昨日は、歯医者、散髪、それからスーパーへ行った。
スーパーの帰りに本屋、NHKテレビのフランス語を買った。
これって、4月号だけめちゃくちゃ売れるそうですね。
毎年、同じことやっている、私ですね。

最近、読んだ本。

電車の中で、読書スピードを上げてみた。
早く読んでもそれほど支障はないが、脳が疲れるのか、少し読むと強烈な睡魔が
やってくる。で、ちょっと一寝入り。

いい本ですね。
しかし、英文や仏文を読まず、この類ばかり読んでしまう欠点がありますね。
勉強せず、勉強法ばかり詳しくなるというのは困りもの。
ひとつ元気づけられるのは、語学をやめないこと、これが大切だそうです。

この類の本は、人によって求める部分が違うから評価は様々でしょうが、
肝心なことは一通り書いてあると思いました。
平易な表記のため、すぐ読めます。

現在のポジション
米ドル・円 レバレッジ20
買付額 10,000ドル
買付時レート 105.95
買付日時 2008-02-28 23:00:39
評価額 JPY -64,500 円
受取スワップ 1,627 円
評価額(手数料差引後) -63,873 円
香港ドル・円 レバレッジ20
売付額 77,000香港ドル
売付時レート 13.59
売付日時 2008-02-28 23:02:07
評価額 JPY 59,290 円
支払スワップ -1,040 円
評価額(手数料差引後) 50,550 円
決済損益-13,323 円
米ドルと香港ドルの金利差が小さくなりつつありますので、プラスになるまでは
長いですね。

2008年3月23日(日) 雨が降ると言っていましたが

なんとか、曇りでもちました。
前の畑が一斉に雑草が芽吹き、どうしょうもなくなりだしたので、トラクター持ち出しました。
それから、一枚の田んぼも鋤いたのですが、まだ、水分が多すぎ、今ひとつでした。
屋敷の生け垣が、相当に繁茂しているのが以前からきになっていたのを一部切りました。
植木屋さんが切ってくれていないので、大変です。
冬、寒いと動くこと少なかったから、体力落ちていましたね。
手首の関節が調子悪くなりそうだったので、大事をとってやめる。
ややすっきりとしました。

2008年3月23日(日) 今日読んだ本


読みやすく、すぐ読めた。
こういう類ばかり読みますね。
やればすぐできることをどうしても、先送りする性格故、こういうものでなんかヒントが
ないかと思うのですが、なかなかなかなかです。

さてと、お勉強。
In a certain reign there was a lady not of the first rank whom the emperor
loved more than any of the others.
The grand ladies with high ambitions thought her a presumptuous upstart,
and lesser ladies were still more resentful.

2008年3月24日(月) 怒濤の一日

体重83.0キロ、歩数8,000歩。
まあ、忙しい一日、よくぞ討ち死にせずにと。
朝仕込んだ為替は2900円の儲けで確定、その後勢いよく騰がったようだが、関係ない。
明日は、チャートを見て、夜、ボラが大きければ挑戦しよう。

今日は私なりに大きな仕事、なんとかこなす。
準備が十分でなく、冷や汗たらたら。
でも、なんとかセーフ。
次の仕事の督促がハーフーであるが、もう少し待ってと頭下げ下げ。
いつになったら美しい仕事ができるのやら。

2008年3月25日(火) 暑いなぁ

体重83.5キロ、歩数8,000歩。
とりあえずなんとか生息。
あとで。

2008年3月26日(水) 雨に降られて

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
あちらこちらからお叱りばかり、なんとも情けない毎日。
今日は・・・・情けない・・・・駐車場に入るため、専用のカードを突っ込んだ
まではよかった。
それを取るのを忘れた。
で、あと大騒ぎ、はなまちさん、あれどーした。
ええっ。
いろいろどたばた、探し回り、管理事務所に忘れ物として届けられていた。
なんとも申し開きできない、なさけない一日でした。

2008年3月27日(木) 督促ばかり

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
いろいろ仕事が遅滞し、あれどうなってんのん?
旨の電話がこわい。
ひたあやまりの美しくない姿。
とりあえず、数十件のFAXした。

さてと、フランス語レッスン行くかな。

レッスンから戻ってきて、ごちゃごちゃする。
今日もFXにチャレンジ、もう一つよくわからん。
ストップロスとか指し値とかすると、ここで成り行きに変えたいと思っても結構面倒。
オアンダのゲームももう一つ勝てない。

今日は200円プラスで終了。

2008年3月28日(金) やっと1週間

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
昨日のフランス語レッスンは、雑談で終わる。
美人講師は帰国したそうで、ちょっと残念。
英語講師と違って、フランス語の場合、結構苦労が多いそう。
ひとつの教室だけでは需要がないので、関西一円回るわけ。
で、電車に乗っている時間がやたら長くなるよう。
英語の場合、一つの教室で連続して教えることが出来るがフランス語はさうはいかないそう。

FXは、とりあえず慣れるということで、一番リスキーな投資方法を試している。
次はレバ50〜100ぐらいやってみよう。
ただ、放置はしないし、取引は多くは望まない。
売り買いの判断は、プラスにさえなればいい。
そして、緊張してパソコンの前でチャート見る。
ここだぁーーーっとクリックして、どれだけぶれるか。
当然、前には張り付いています。
時間は60分以内。
そんな感じですかね。

2008年3月29日(土) 花粉症です

体重82.5キロ、歩数4,000歩。
今朝から花粉症で、ちょっと辛い、なんとかならないものか。
昨日は、請求書とか案内とか発送する。
封筒に入れてて、あっいけない、昨年の日付の文書が混じっている。
ワードで作った文書は、昨年のものを少し加工すれば、かなり効率的に文書作成
できる。
しかし、同じようなファイル名だから、履歴で該当ファイルを開くと、訂正前のものを
印刷してしまうリスクが高い。
いくら見ていても、こういうミスは活字だけになかなか発見しにくいものですね。
差し替えて、封入したが、これを送っていたら、格好悪いことこの上ない。
手間はかかったが、なんとか恥をかかないでセーフ。

しかし、メール便の業者なんかに依頼すると、宛名シールと封筒、それから文書を渡して
おけば、通常の郵便より安い。
どうやって収益あげているのか不思議だ。

2008年3月30日(日) ちょっと曇りです

体重83.0キロ、歩数2,500歩。
昨日は、年度末の疲れが一気に出た感じで、じっとしていました。
夜は、自治会の役員の分担を決める会議と、年度当初の日程調整でした。
4月末に総会だそうで、いろいろと大変な様子。
私がいただいたのは、「庶務」ということで、なんやら議事録を作成するそうです。
あまりに拘束されることが多いので、大変そう。

会議の途中、たびちゃん氏から携帯が鳴る。
某氏の携帯教えてとか。
いろいろと面倒見がよく、細やかな神経を持っている方ですね。
紳士じゃないけれど(失礼)なかなかなかなかのお方です。

そろそろ連中、合コンかぁ。

2008年3月31日(月) ちょっと暑いぐらいですね

体重83.0キロ、歩数2,500歩。
ばたばたの日ですね。
あんまり行きたくない郵便局、やはり末期的。
列が長すぎ、客が切れていた。
じじばば金融機関だったものが・・・・

今日は英会話レッスン。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51