はなまちの左党日誌(バックナンバー)


[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

2008年4月1日(火) 4月になりましたね

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
京都市内の桜も見頃ですね。
ただ、いけずな時雨が時折襲いかかります。
町は、新入社員らしき方々、フレッシュな気配。

昨日の英会話、いろいろ聞かれるから、うーんボキャ貧に悩む。
衆議院、参議院の訳なんて出てこないですね。
上院・下院とはちょっと違うし、難しいもの。

FXトレード口座が出来たので、100倍で3万ドル取引。
ちょっとタイミングをミスったので、逃げる。
1800円のプラス。
与太郎さんには叱られるが・・・・

2008年4月2日(水) 桜は満開

見頃ですね。
体重83.0キロ、歩数4,000歩。
昨日はバキバキで補整してもらう。
身体がかなり硬直しているとか。
伸ばして貰い、結構楽になる。
昨日は、FXトレーディングの口座が動くようになったので、試し打ち。
レバ100倍でやってみた。
あれれっ、ミスったと思ったが、なんとかプラスで逃げ切る。
従来口座でランドを2倍レバで買う。
これは正解だった。
とりあえず難しいです、ほんと。

料理の話、ヒットですね。
料理は素材が一定でないから、かなり
あいまいなレシピの書き方になる、これは仕方がないですね。
師匠につかないとほんとの頃合いはわからないのでしょうね。

2008年4月3日(木) 商売繁盛

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
今日は、とても忙しい日、ハーフーです。
レス、滞りメンゴどすえ。

2008年4月4日(金) 桜満開

ですが・・・
体重82.5キロ、歩数4,000歩。
昨日は、厳しい・・・といっても、ひとつひとつは難しくはない。
ばたばたで乗り切る。
ターコイズさんの2階から眺める高瀬川の夜桜は絶品。
アイラモルトの渋さは格別。

ひとつの仕事、なんとか乗り切る。
今日は夜から小銭稼ぎ。
なかなか難しいモノ。

ドジやってしまいました。
ヘッジのつもりで香港ドル8万ドルを売ったつもりが米ドル8万ドル売れてしまっていました。
こういう時に限って、勢いよく騰がりますね。
いくらなんでも、これを放置して寝るわけにはいかず・・・・痛いミスでした。

2008年4月5日(土) いい天気ですね

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
昨日は、なんとかひとつの仕事をやり通し、ほっと一息。

夜は為替で遊ぶ。
数百円程度の収益をいくつか・・・・・で、米ドルの買いに対し、香港ドルの売りを入れたつもり。
コンポボックスで通貨を選ぶのだが、指値をなぶったか、いつの間にか一番上の米ドルを選んだ
ことになっていた。
手数料が4000円と出た???
えっ、そんなぁ・・・・
確認すると、香港ドルでなく、米ドルを8万ドルも売っていた・・・・・
悪いことに米ドルが騰げの時期に入っていた。
声もでない。
せいぜいが1万ドル相当ぐらいでの体制しか組んでいない・・・・・
レバよりもいくら投資するかの方が問題だなぁと感じていたこの頃。
米ドル8万はやりすぎ、想定外。
潔く手じまうこととした。
朝になり、レート確認してみると、指値+ストップロス入れておけば勝てたかもしれない。
しかし、先にストップロスが効いてしまえばどうしょうもない。
相場は、自己との戦いというのを思い知った。

2008年4月6日(日) 少しもやっとしていますが

小鳥がさえずっています。
体重82.5キロ、歩数3,000歩。
先週は、どちらかと言えば気疲れ・・・・そんなことあんのかよ・・・と聞こえそうだが・・・
そういう時もありますね。

それなりに人事異動もあり、雰囲気も変わる。
さて、どう攻めるかと。

昨日は、ゆっくり休息。
ほんとはどこか・・・できれば海外がいいのだが・・・
時間を作る・・・それも疲れていない時間を・・・これが課題ですね。

最近、レスの書き込みしているブログを紹介。
おばさん税理士 税法はミステリーより面白い
簡易保険の満期を確定申告したら、追徴が20万円というのは以前書いた。
いろいろ検索していたら、彼女のブログにたどり着いた。
独立されて、あまり日はたっていないけれど、いろい前向きに取り組まれているよう。
パリに行きたいという話があったので、パリはいいよのレスばかりつけている。
九州方面の方の様子。
空飛ぶ英語術
どうも現役のフライトアテンダントさんの様子。
前向きに英語の勉強を積み重ねられ、お仕事にもバリバリ生かされている様子。
とても前向きな感じがいたします。

どちらも静かなブログで来ておられたのに、私が機関銃のようにレスつければ他の方が書きにくいかな?
って心配もするが。
あまり若い方より、文章に奥行きがあって、いい感じです。

2008年4月6日(日) 悩ましいこと

最近、Runtime error!Visual c++
というエラーメッセージが自宅でも職場でも出て困っています。
どうも、IEとグーグルデスクトップやGメールとの相性が良くないようですね。
検索しても、今のところ決定的な対症方法はないように感じました。
困ったことよなぁ。

マイクロソフトの製品は、使わざるをえないけれど、どうも気にくわない点がある。
これはみんな感じていることだろう。
新しいバージョンにすれば、なんやら重くなるばかりで、サクサク感がないことですね。
それから、自動車や家電製品だったら決して許されない頻度でフリーズすること。
家電製品でマイクロソフトはずしがなされるのも理解できる気がしますね。

グーグルメールやデスクトップ、うーんとうなる素早さ、一度使うと手放せない。
OSを別のモノに乗り換えるって言っても・・・・トロン、Linux、FreeBSDなんぞ難し過ぎるしと。
マックはどうも気が進まないしと。

今日は、「おばさん税理士」のページ、読み込んでしまった。
しなければいけないこと、後回しになってしまった。うーん。

2008年4月7日(月) 雨でしたね

体重83.0キロ、歩数2,000歩。
昨日はネットに張り付き、おばさん税理士のサイト見ていた。
しかし、自分でおばさんと言うからにはかなりのキャリアウーマンではないかな。
今、税理士の開業はかなりきついでしょう。
その中で、質の高い記事を毎日、ただ者じゃないはず。

さてと、週初め、何事もなく、為替は膠着のもよう。

2008年4月8日(火) 今日は若い人相手の仕事

体重82.5キロ、歩数3,000歩。
いろいろばたばたですね。
昨夜は短時間ながら若干の収益があがる。
うれしいものですが、なかなか相場はいけずなもので、指値してもなかなかその値になってくれませんね。
今日も、セットしているが約定には至っていない。
若い人相手の仕事は楽しいですね。
春眠暁を覚えズですか、眠気を抑えるのがくるしいことも多々ありますね。

アメックスやあら煮やら、掲示板も楽しいですね。
とりあえず。

2008年4月9日(水) 雨ですね

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
忙しい。
今日はこれだけで。

2008年4月10日(木) 雨でしたね

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
昨夜は自治会の仕事忘れていて、呼び出され、12時までかかる。
今日は、大阪で女性2人に仕事でこってり絞られる。
うーん、中途半端なかかわりだったから、もう恥のかきっぱなし。
出直すか。
昨夜から放置してたポンドのポジションでしくじる。
どう立て直すか。

2008年4月11日(金) 天気は今ひとつ

体重83.5キロ、歩数7,000歩。
ばたばたの一日でしたね。
レッスンはフランス語、ちょっと開始時間を遅くしてもらった。

ポンドのミスは、なんとかプラスで解消。
ただ、ヘッジのつもりの香港ドルが股裂き状態。
リスクがこれ以上大きくならないから、また、どうするか考えよう。

2008年4月12日(土) ちょっと天気の悪い日が続いたけれど

今日はまあまあでしょうか。
体重83.5キロ、歩数4,500歩。

昨夜は、FX失敗。
>当社の『FXステージ』においてお客様が保有されているポジションのうち
>高レバレッジ(「レバレッジ50」または「レバレッジ100」)のものに
>つきましては、週末の特別ルールに基づき、反対売買により自動決済いたし
>ました。
>取引状況は、メンバー画面よりご覧ください。

どてっ・・・・・・・・・・・・どーしてくれんのよーっ。
で、結果は700円のマイナス・・・・よくぞこの程度で・・・・・

2008年4月12日(土) もう夕方ですね

4月は桜を愛でという季節なんでしょうが、どうもそんな余裕が無くなってきた。
この1週間も慌ただしく、過ぎていった。
この程度の忙しさは、別に普通のビジネスマンならあたりまえだろうが、仕事終えてから
スーパーで買いだし、深夜に料理というライフパターン。
帰ったら夕食、起きたら朝飯があるというのは夢の夢。

仕事も自分自身理解不能な部分が多い。
AからBにものを運ぶということで、できあがっていた。
これは、今も変わらないが、なぜかCDEを経由しなければならない雰囲気だ。
どうも私の立場は、CDEのような・・・・
影武者として・・・・そんなミッションなどない。
討ち死にせぬよう配慮したい。

2008年4月13日(日) 雨が降ってきました

体重83.5キロ、歩数3,500歩。
掲示板の方にSJさんが登場、デビューで春の新しい出会い、とってもうれしいです。
岐阜方面とのことで、岐阜はその昔、岐阜駅前に滞在し、大垣とか行きましたね。
別に土岐市など行き、焼き物問屋など行った覚えあります。
長良川温泉に泊まって、柳ヶ瀬あたりうろうろした気もしますね。
バー中西って健在ですかね。

今日は、自治会の仕事で地域の懸案の場所を見て回り。
疲れた。

2008年4月14日(月) 書き始めて

間違って消してしまった。
体重83.5キロ、歩数9,000歩。
自治会の地区内パトロール、いろいろ懸案事項がいっぱい。
先輩方がこまごまとしたことをやっていただいていたと再認識。
自分にできるのだろうかと。
なんかここまでで失礼。

2008年4月15日(火) 随分と暖かくなりましたね

体重83.5キロ、歩数4,500歩。
昨日は、バキバキで柔軟体操。
なかなか気の休まる時がない。
今日は、いろいな方との面会、それなりに疲れる。
また、バキバキ。

昨日読み上げた本。

抜群に面白い。
オブジェクト指向で作っていますので・・・高機能です・・・・
返しは、
使い回し指向なので、お安くなるのですね。
いゃーっ、好き、こういう書き方。


情報の社会のことを書いている。
好きなところは、嘘はついてもいいが、歴史には嘘はついてはならないと。
つまり、外交の結果を大臣なんかが国民に対して嘘をついてもいいが、かくかくしかじかの
理由で嘘をついたと書き留めておくことが必要とのこと。
あとで、しっかりとした記録がないとどうしょうもなくなるとのこと。
公開された情報は新聞などで残りますからね。

2008年4月16日(水) ちと地方都市

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
ちと、今日は出張だったもので、朝、為替のチェック。
どうも、為替トレーダーの才能はないようだ。
スワップ手法も今ひとつ、異通貨間両建ても股裂き傾向。
テクニックはなかなか上達せぬ。
チップをもう1桁積む蛮勇はなし。

本は「まぐれ」読んでいる。
レス、滞り気味。
明日は、英会話。
どうもとりとめもなし、ごめんなさい。

2008年4月17日(木) 雨ですね

体重82.0キロ、歩数5,000歩。
昨日のFXはひとつ単純ミスをやった。
買った価格より低い価格で指値を入れて、しまった、直そうと思ったがその瞬間約定。
800円の損害。
結構の本数を打ったから、誤差の範囲でしたが。
OANDAでも異通貨間の両建ては可能のはず。
しかし、相場というものは、お金がそこそこかかっていないと、何の意味もありませんね。
ゲームでは勝てても、お金がかかるととたんに欲が出ておかしくなりますね。
考えれば、ポンド1本だと200万円かぁ。

税務署に問い合わせ。
口座引き落とし通知のはがきはもう少ししたら来るそう。
株、指値。

2008年4月18日(金) 慌ただしく

体重83.5キロ、歩数4,000歩。
昨日は、新しいプロジェクトの全容がよくわからないので権限者に聞きに行く。
もうひとつわからないが、適当になんとかしろという日本的なものでしょう。
あと、英会話。
宴会の話。
どうも最近、英会話のパーティでも酔う人間が少なくなって面白くないとか。
これはうちの地元の集会所の宴会でも同じ。
2時間たったら、ほとんどしらふでおとなしく帰る。
彼もなんか嘆いていた。
FXの話すると、かなり興味持ってくれた。
ただ、これを英語でというのはかなり説明が難しいでしたね。

どうしたのだろう、英国ポンド・・・・結局、指くわえて見ていました。

2008年4月19日(土) ちょっと寒いですね

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
昨日は自治会の60人ぐらい集めた会議だった。
大急ぎで帰る。
電車の中で、携帯でドルを試しに買ってみた。
携帯メールは打ちにくいので嫌いだが、とりあえず慣れるために。
成行で買い、約定したら売り指値した。
帰るともう売れていた。
相場歴は長いが、実際に値動きする前で取引はできなかった。
FXはほぼ一日中できるから、ある意味うれしくって・・・・
数字とチャートを見ていて、風向きの変わるときに遭遇すると・・・・・うれしいです。
昨日のポンドはそんな感じでしたね。
連動して、他通貨もボラが高くって。
南ア・ランドをスワップ狙いと称して、少額低レバでポジション持っていましたが、はずれでした。
あきらめて、一応の指値していたら、いつの間にか売れていました。
ネクスト口座、FXトレード口座とも順調に行きました。
FXトレード口座は、週末の場合、NY終値で強制終了されるので、早めに切り上げました。
ネクストは、その制約がないので、ちょっと欲張った。
これがいけない。
買いを入れて、売りは小刻みに分けて売るよう指値しましたが、一つだけ売れて、そこで
逆風に変わった。
ここで損切りするか、待つかと決断が必要でした。
待つこととしたら、昨夜の戦果はドテッでした。

反省として、取引履歴見ると、損益がマイナス100円とかがあった。
これは明らかに自分のミスですね。
あまり眠気の強いときにやると、こういうミスもしでかす。
手仕舞うか、持続か判断に迫られたが、今回は見通し甘しであった模様。
なんかレバ100倍の方が緊張感あって、ちゃんとしているなぁと。
さて、来週の戦略はどうするか。
自分のライフスタイルで、どういう投資手法を採用するか、リスキーな方法で試しています。
ネック工程を探る一番の方法は、ラインの速度を例えば20%アップして、滞留が生じる
所がネック工程と言われています。
自分自身のネック工程、あぶり出しています。

2008年4月19日(土) 今日は自治会の仕事で

ほぼ1日つぶれた。
夜も別系統の集会、なかなか大変です。
世の中、書類ばかりとなり、それがなかなか難しいとなる。
書類自体は生産性はマイナスだから、社会的コストはうなぎのぼり。
どうにかならぬのか、この悪循環。

のりさんのFX、すごいですね。
相当の才能があるようで、うらやましい。
チャートのカーブに耽美的なもの感じるようでは・・・・危ない。
ものごとはニュースになる前にチャートに現れ、この変動は何と探るとなんかニュースがある。
期待したニュースなどは逆に織り込み済みとかでむなしいモノ。
耽美的カーブを見ながら、何かあるはずと考える方が経済動向見るにはいいかも。

楽天証券、ネットで申し込みした。
そのうち書類が来るでしょう。

2008年4月20日(日) いい天気ですね

体重83.0キロ、歩数6,000歩。
庭、田畑の雑草が勢いを増している。
そろそろ手を打たねば・・・・
昨日は、自治会関係で全部時間がつぶれた。
疲労回復の時間も必要なので、なかなか希望的なスケジュールはこなせない。
今日は、夕方から小さな集会所での宴会。
ここも最近はおとなしくなって、ぶっ倒れるまで呑むという人物はほとんどなくなった。
おひらきと言って、全員がしらふに近い状態で帰るのも・・・・時代かなぁ。
ただ、自分自身、ウィークディに呑みに出ると、ほんと翌日が辛いから自然と自粛モードですか。

外猫がうるさくて、困りますね。
猫が嫌う薬剤などホームセンターに売ってあるが、それを散布するのも大変ですね。
言い分はあるのだろうけれど、猫を放し飼いにしないで欲しいものですね。

外為で失敗する原因を考えてみました。
まず、自分のケアレスミス。
指値する画面に取得価格が出ていない。
買いポジションを持っていて、とりあえず逃げたい場合は・・・・
数字の動きを見ていると、どうも下がる方の数字が多く出る場合、たぶん下がるのでしょうね。
ただ、売り手と買い手の綱引きだから、自分に有利なり不利なりどちらも振れる。
成行が手っ取り早いけれど、プラスマイナス数百円あたりで激しく動いている場合は、指値が
一番でしょう。
こういう場合は、自分がセットした価格が適切か確認する間もなく約定されてしまいますね。
メモ見ながら入力することとするべきでしょうね。

金曜日の深夜から土曜日の朝方は、NYが閉まるので、風向きが変わる気がしますね。
高レバの場合は、金曜日の12時までに決着つけておくべきでしょうね。

2008年4月21日(月) 今日は電車ばかり乗っていました

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
昨日は、地元の集会所での宴会。
雑草がもはやどうにもならぬので、シルバー人材センターに依頼することに。
その関係の人にお願いする。
できれば自分で何とかしたかったが、やむなく。

週明けは、円高局面、先週末のポジションは重しに。
少し頑張って、逃げ場を探しましょう。
FXトレードで2回取引。
200円ずつ勝ち。
それでよしとしておこう。

今日は電車に沢山乗りました。

2008年4月22日(火) 週明けなのに

結構身体重い。
体重84.0キロ、歩数7,000歩。
昨日は、田舎町周り、目当ての飯屋が定休日、残念。
駅の喫茶でカレーライス。
特急に乗り、ひたすら睡眠。
バキバキで首の補整。
京都駅に拉麺小路というのがあり、かの有名な「すみれ」が入っている。
いったいどういう味かと、先日と昨日行った。
先日は醤油、昨日は有名な味噌をいただいた。
相当に研究されたラーメンはうーんとうなるものではあった。
ただ、脂が強いので、駄目だという方は相当数にのぼるでしょう。
不思議な魅力のあるラーメンでした。
そのせいか、きっちり体重は、増えていました。

今日はフランス語レッスン。
なんか講師、仏教研究していて・・・・どこかおかしかった。

2008年4月23日(水) 暑かったですね

体重84.5キロ、歩数5,000歩。
昨日はフランス語、ベルギー人。
京都五山の話、なさけなや、すらすらと言えない。
妙心寺かと聞かれる。
あそこはもう少し時代が新しいから、五山には入らないとか説明。
結構、仏教に詳しく・・・・普通の日本人より上でしょうか。

レッスンの日はすき屋とかでカレーとかをかき込んでいく。
帰ってからまたなんか食べたら結局カロリーオーバー。
FX、今日はまずまず。
携帯からでも・・・・莫大な金額を簡単に動かせてしまう。
危ない限り。
ディトレードなのか・・・・自分のやっているのは。
負ける場合は・・・・すべて自分の精神の迷い、煩悩、欲・・・・そういうものに正常なる
判断が妨げられているのを痛感。
自分の心の奥底にある弱さがよくわかる。
与えられた条件でどう判断するか・・・・迷いの要素をどう排除するか。
そんな気がしましたね。

2008年4月24日(木) 雨でしたね

体重83.5キロ、歩数4,000歩。
もう一つシャキッとしない日でした。
なんかダルい。
バキバキに行きました。
明日は、女性2人にパシッピジャりかなぁ、ああ気が重い。
楽天証券から申込書が着いていた。
書き込んで送らねば。

レバの話だけれど、議論はあまり意味がない気がする。
レバ1倍と100倍とリスクの違いはどうか?
それより1万ドルレベルで勝負するのか、100万ドルレベルかの方が重要な気がしますね。
10万ドルレベルの取引・・・・甘い誘惑はありますが、今の腕ではちょっとと控えています。
7974を現物で買う方がビビりますね。

2008年4月25日(金) 今日はまあまあいい天気でしたね

体重83.5キロ、歩数5,000歩。
昨日はバキバキやってもらって熟睡。
今朝からは、大阪方面、それから会議、あと印刷屋さんに無理をお願いした。
スマートとはほど遠いがかろうじて乗り切る。
夜は自治会、総会欠席者の委任状を貰ってくるのを分担した。
なかなか気が休まるヒマはないですね。
大阪は、ピンポイントでしか訪問しないので近いけれど土地鑑無し。
FXは今日は仏滅のため、自粛。
先に指値したモノの約定が少し。
維持率というのがあるのですが、どういう式でこうなるのかわからんけれど、360%ととなっていました。
FXトレードの方は、ポジションはなし。

2008年4月26日(土) けだるい土曜日

体重83.0キロ、歩数6,000歩。
今朝は、昨夜仕込んでおいた小芋を食べた。
こういうものは手間がかかるし、味が染みるまで時間がかかるので大変ですね。
特に皮むきが個数が多くても、食べたら一瞬というのには・・・・・

昨夜は、自治会総会に欠席の人をとりまとめ、委任状を取りに行く分担を決めた。
昨日欠席だった役員の人から、今朝電話がかかってきて、自分の近所は自分がするとのこと。
助かった。
しかし、こんなど田舎でも書類の山ですかぁ・・・・
うんざり。
どこも限界まで書類責めのスパイラルに落ち込んでいる。

為替は、年何回か、大きくは2回ぐらいか、派手に動くときがありますね。
これをどう感知するか・・・・・
いつもは、チャートは30分足とか1分足専門ですが、月足6年分など眺めだしています。
初めての為替投資は、その昔ですが、散々でした。
1ドル180円ぐらいの時にドル預金しました。
あれよあれよと120円ぐらい・・・・
我慢してれば戻るよと・・・・・
今のところ、ここまで戻る気配はないですね。
レバがかかっていなかったばかりに、損切りしなかった苦い経験です。

2008年4月27日(日) まあ、いい天気ですね

体重83.5キロ、歩数4,000歩。
今朝、パソコンを開けて見れば、スパム1000件以上。
たった数時間でこれは異常ですね。
私の場合、何重にもフィルターかけているのにこの数字だから、ほんとインフラがどれだけ無駄に
使われているか。
中国語のメールも増えましたね、それからYahoo!グループとかがポカポカ入って来る。

たびちゃんのブログで紹介のあったサイトを昨日は読み込んでしまった。
全部は読み切れていないが、まあ、すごいの一言。
2人の世界旅:旅して
旅先というのは、快適と言われる地域でさえも結構疲れているものなんですね、一般的に。
パリあたりですら、ホテルのベッドに横になれたら、パタンキューですよ、私は。
かなり凝ったページを、旅先からアップ・・・・すごい通り越しています。
まあ、厳しい地域を貧乏旅行というのは個人の趣味でしょうからいいけれど。
いやはや脱帽のページでした。

今日は自治会の総会。
昨夜は役員会、いろいろなことしなければならず、かなり辛い。
これも社会貢献かと・・・・

2008年4月27日(日) 携帯電話

先日から意味不明のアイコンが3つ並んで、どうしたものかと悩んでいた。
ポケットに入れている間になんかボタンが押せてしまったよう。
いろいろヘルプとかで探したがわからず。
どうも消音、マナーモードになっていたよう。
ネットで検索して、やっとわかった。
機能がいいのもいいが、どうもわかりにくいですな。
しかし、これでFXができちゃうのは・・・・ある意味怖い気がしますね。

2008年4月27日(日) 草刈

草刈機をひさしぶりに出して、草刈やった。
3台あって、1台はエンジンかかったが、途中でプスン。
ちょっと休むとプスン。
仕事にならない。
2台目は、燃料からにして保管してあったのにエンジンがかからない。
3台目は、ナイロン紐を使うタイプ。
これは快調だった。
ただ、紐は綺麗に仕上げるにはいいけれど、繁茂している草には力不足。
仕方がなしに紐である程度刈る。
疲れたぁーーーー。
あらら、もうそろそろ自治会に行かねば。

2008年4月28日(月) 今日はいい天気、でも、少しけだるく

体重84.0キロ、歩数8,000歩。
昨日は自治会総会でした。
議事録作成
担当だから、ひたすら筆記、疲れました。
もと立派な紳士がどうかと思う発言ばかり・・・・
長々と・・・・
困ったモノです。
議長は、要点のみ言って下さいとか、ご意見として承っておきますとか・・・・
なかなか大変でしたでしょう。

今日もまた呼び出しが。
市役所に補助金の申請とか、別の団体との交渉方法とかの議論。
会長は大変だけれど、うーん、正直4日続けは辛い。

手帳無くしたと大騒ぎで何日か探す。
会議に行って、大きな封筒に資料と一緒に入れたまま失念していたことがわかった。
出てきて、ほーっとした。
こういうものなくすと本当に辛い。

今日はFXは控え目。
なかなか指値に近づいてくれないものですね。

2008年4月29日(火) さて、また本格的に百姓を

体重83.0キロ、歩数4,000歩。
昨日で4日続けて、夜の会議。お酒はなしよ。
独身者は食材の買い出しがあるので、夜が続くとスーパーに行けず、なかなかですね。
さて、塩水選とか草刈やるかな。
細かくFXやると時間の無駄やりすぎますので。

2008年4月30日(水) 暑かったですね

体重83.0キロ、歩数5,000歩。
昨日は、塩水選、苗代の耕耘、庭の畑の耕耘、草刈機を機械屋に届け、調整依頼。
そんなことでした。
昨年は、塩水選、写真に撮ってとできたのだけれど、今年はそんな余裕もなくと。

昨日はFXは強風が吹きました。
特に好むポンドとオーストラリアドルに厳しかった。
ちょっとその低気圧の規模を読みあぐねて、蜂に刺されましたか。
損切りは、今となっては持ち堪えた方がよかったと。
結果としてみれば、変動幅は3円クラスでしたね。
10円以上動くモノではないかとの恐怖から、泣く泣く切りました。
どうせすぐには買えないけれど、いつか下がった時にと思っていた指値が実行されたりと。
まずいと思っても、指値されているものを修正が激動期には、まにあわないことが判明。
そろそろ本格的に投資金額を一桁上げようかと・・・
いい教訓でした。
ちょっと戦略練り直しましょう。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [掲示板] [英語練習掲示板] [リンク]

Akiary v.0.51